女心がわかる!? ホンネの恋愛事情

勝負は2回目のエッチから…ってホント?

2017.02.16 THU


エッチから始まる恋もあり!
画像提供/セキララ★ゼクシィ
ずっと好きだったのでお酒の勢いに任せてとか、その場の雰囲気でつい…とかで付き合ってもいないのにエッチしちゃった経験を持つ人は実は少なくないのでは?

セキララ★ゼクシィがアンケートを実施してみたところ、20~30代の男性36%、女性33%が一回きりのエッチをしちゃったことがあるのだとか。

女性はエッチしちゃうとその男性をより好きになっちゃうけど、男性はエッチすると冷めるといいますが、一回きりのエッチで関係を終わらせず、恋愛につなげるチャンスはあるのでしょうか?男性心理に詳しい織田隼人さんに聞いてみました。

■体の関係から始まる恋愛ってアリ?

男性は遊びやその場のノリで付き合ってない女性とエッチをすることがあると思いますが、そこから恋愛につながることってありますか?

「はい、あります。1回で終わることももちろん多いのですが、2回目の体の関係から恋愛が始まるというのも多いです。そもそも、子孫を残すために恋愛という仕組みが出来上がったのですから、たとえ体の関係からであっても恋愛感情が起きるのはおかしな話ではありません」

おお!あるのですね。恋愛に発展させるにはどうしたらいいでしょうか?

「体の関係から入っているのですから、まずはあなたがエッチを楽しみ、さらに相手にも楽しんでもらい、お互いにまたしたいと思うことが大事です。それで2回目につながりますし、エッチの楽しみ方は人それぞれなので相手の癖を知れば知るほどどんどんよくなりますので続きやすくなります」

■エッチ以外にも会話やデートを楽しむ

でも、体の関係だけで恋愛につながるものでしょうか?

「もちろん心の関係はセックス以外にも、会話や相手の趣味、デートを一緒に楽しむといったエッチ以外のことを一緒に楽しんで幸せを感じることが大事です。2回目以降は、受け身ではなく楽しさを相手と一緒に作りましょう。デートプランも自分で作ったり、相手との食事はおいしそうに食べるよう心掛けたりと、“楽しい”“嬉しい”気持ちでお互い過ごすと体だけでなく心の関係も出来上がり、恋愛関係に発展しやすくなります」

勢いでエッチしちゃったとしても、2回目でどう相手との距離を縮めるかがポイントなんですね!エッチだけじゃなく、「楽しい&嬉しい」を意識した会話やデートを楽しむことで恋愛モードを盛り上げましょう!(宮 みゆき)


【取材協力】
織田隼人さん
心理コーディネーターとして活動。男女の心理の違いを広める。著書に『愛でセックスを買う男・セックスで愛を買う女』、『「彼氏いない歴」が言えない貴女へ』などがある。


【データ出典】
・ゼクシィユーザーアンケート
調査期間:2016/11/10~12/2
有効回答数:209人(女性)

・あなたご自身に関するアンケート 2016/11/17~11/18実施
(インターネットによる20~30代男性へのアンケート調査 調査機関:マクロミル)


記事提供/『セキララ★ゼクシィ』

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト