女心がわかる!? ホンネの恋愛事情

彼や夫にも言えない!イマドキ女性の秘密とは

2017.02.28 TUE


ひとりの時の姿は、見せられない!
画像提供/セキララ★ゼクシィ
どんな人でも、生活する上で人には言えない秘密の一つや二つはあるものです。20~30代女性に調査したところ、半数近くの48%が「彼や夫には言えない秘密の習慣がある」と答えてくださいました。いったい皆さんが隠しておきたい習慣とは、どんなものなのでしょうか。気になる結果をご紹介します。

■「こんな姿は見せられない!」下着の秘密

「彼に会わない日は、下着の色が上下バラバラ」(30歳)
「すごいでかいパンツをはいてる」(28歳)
「穴の空いたパンツをはいてます… そろそろ買わなければ…」(25歳)

■「わかっているけどやめられない」彼にドン引きされそうな秘密

「たばこ。私がやめる!と宣言して彼も一緒にやめたのに…」(31歳)
「帰宅後ストッキングの臭いを嗅いでもん絶すること」(28歳)
「こっそり、ひとりエッチしていること」(43歳)

■「スッキリが癖になる」汚い秘密

「黒綿棒での耳掃除。夫に見られたらとても恥ずかしいですが、耳あかがとれた瞬間は快感です」(27歳)
「寝ながら無意識でおならをしてしまう」(32歳)
「お風呂で鼻をかんでしまう」(35歳)

■「これじゃないとダメなの」寝るときの秘密

「赤ちゃんの時から寝るときには必ずかけているタオルケットがないとなかなか寝付けない」(22歳)
「昔から使っている布団カバーが気に入って手放せない」(32歳)
「寝るときは裸」(35歳)

いや~、皆さんいろいろな秘密がありますね。皆さんがたまに「これがばれたらどうしよう」と気にしている様子を想像するとほほ笑ましいです。このほかにも「YouTubeを見ながらノリノリで踊る」(26歳)や「ストレッチが日課になり過ぎて歯磨き、ドライヤー中もストレッチ。見られたらおそらく引かれる」(23歳)など、参加したくなる楽しそうな秘密を持っている方もいらっしゃいました。大人になると、自分の癖や習慣で隠しておきたいことってありますよね。パートナーと同じ屋根の下で暮らすようになると、どこまで見せてどこまで隠すか悩みますが、お互い無理なく自然体になれるような関係になれるとよいですね。


【データ出典】
ゼクシィユーザーアンケート
調査期間:2016/12/2~12/13
有効回答数:105人(女性)


記事提供/『セキララ★ゼクシィ』

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト