ネット界の“旬”なニュースをお届け!

「オデン、今季絶望」この衝撃にネット界激震走り議論白熱

2009.12.11 FRI

噂のネット事件簿


残念ながら今季絶望となってしまったオデン選手のユニフォーム。たしかに音的には「おでん」だが…
「NBA・ポートランド・トレイルブレイザーズのグレッグ・オデン選手が、5日のヒューストン・ロケッツ戦で左足のしつがい骨を骨折し、今季の出場が絶望的になった」

 このニュースはすぐさま「2ちゃんねる」の「芸能/スポーツ板」にもスレッドが立てられたが、そのタイトル名が「オデン、今季絶望」というシンプルなものだったため、書き込みのほとんどが「おでん」の話題に集中。オデン選手およびバスケットボールの話はほとんど皆無のまま、スレッドは2スレ目に突入した。

 まず一番多かったのがシンプルに好きな具を書き込むもの。コンビニエンスストアの「セブン-イレブン」「ファミリーマート」「スリーエフ」の3社がかつて発表した「おでんの具 人気ランキング」の1位はいずれも「大根」だったが、同スレッドへの書き込みを総合すると、やはり人気の具の1位は「大根」で、以下「ちくわ」「はんぺん」「たまご」「牛スジ」と続いた。

 そして「オデン」選手ならぬおでん談議は
「四国のうどん屋には必ずおでんがあるぜ」
「一度静岡おでんを食ってみ」
「名古屋の味噌おでん最強!」
という恒例のご当地争いや、さらに、ちくわぶに関しては、

「ちくわぶ最高!!!!!!!!」
「何だ?ちくわぶって」
「ちくわぶ知らねーとかwwwwww」
「ちくわぶ食うやつって何なの?クソ不味いっつーの」
と絶賛から酷評、さらに「知らない」まで、大きく意見が分かれる結果となった。

 このオデン選手はすでに3年連続で大ケガをして2ちゃん内に同様のスレッドが立てられているため、「もはや風物詩」との意見も出ている。バスケットボールファンからは「NBAネタが2スレ目まで伸びるのはオデンの時だけ」という悲しみの声もあげられた。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト