ネット界の“旬”なニュースをお届け!

キス、目からビーム…ぶっ飛んだ石黒賢HPと松岡修造HPの関係性

2009.12.22 TUE

噂のネット事件簿


これが噂の「石黒ビーム」。バックビートがかなり耳に残るが、もちろん設定で「OFF」にすることも可能 ※この画像はスクリーンショットです
 現在放送中のNHK朝の連続テレビ小説『ウェルかめ』に出演している俳優の石黒賢(43歳)。その石黒賢のオフィシャルサイトが、石黒の声と顔を用いた大変凝った作りとなっており、「すごい」「かなり遊べる」などと、話題を集めている。

 オフィシャルサイトの中央部には、石黒の顔が表示されており、ヒップホップの楽曲のようなビート音がBGMとして流れている。そして、マウスを目、鼻、口、耳、額など顔の上で動かすと、「キス顔」「すまし顔」「変顔」などのアクションと共に、「石黒です」「うーん」「コラッ!」「いや~ん」などの効果音を発する。

 プロフィール情報や経歴、写真、連絡先などの情報は、顔のパーツをクリックしないと見ることはできないようになっており、こちらでも石黒のアクションを楽しめる。たとえば右目をクリックすると、石黒は「ズギャーン」という効果音を発しながら目からビーム光線を放ち、「GALLERY」を閲覧することができる。また、左耳にある「FAN LETTER」をクリックすると、石黒は「いや~ん」という声を出し、その後ロケットのように画面外へと上昇していく。また、画面右上部にある「AUTO PLAY」をクリックすると、石黒がこれらのアクションを全自動で行うようになる。

 正統派俳優による画期的な試みに対し、ネットでは「キス顔かわええええええええええええええええええええええええ 」「くしゃみした後の顔に萌えるw 」「何でこんな風にしてみようと思ったんだろw 」「俺今日から石黒ヲタになるよ 」などの声が挙がっており、ホームページの開設が石黒のさらなるファン層の拡大につながっているようである。

 また、石黒が発する効果音をビート音に乗せ、ラップとして楽しんでいるユーザーも存在しているようだ。

 石黒賢のお父さんは元テニスプレーヤーの石黒修(おさむ)氏で、 修氏は松岡修造さんのコーチもしていたことがあるという。石黒賢、突然しじみを取っては「○○!」と叫んだりするなどあまりにも熱いと話題の松岡修造の公式サイトにもしかして影響された?

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト