ネット界の“旬”なニュースをお届け!

夢を追いかけるニートの動画が ニコ動から大プッシュ

2009.12.24 THU

噂のネット事件簿


『「I ニートYOU!!」第一話 裏切りと真相』から。信じていた仲間から裏切られた瞬間に激怒するヒゲ男とメガネの男 ※この画像はスクリーンショットです
 動画投稿サイト・ニコニコ動画では、「今週のテーマ」が設定されており、そのテーマに沿った動画を運営側でセレクトし、トップページにアップしている。21日の週は「アンチクリスマス」が選ばれた。

 たとえば以下の動画が紹介されている。(  )内は運営側による動画の解説である。
【1】『すがのりえ「彼氏の財布がマジックテープ式だった」』(プレゼントはマジックテープ式のお財布で)
【2】『新宿暴力街 烈華』(漢にはクリスマスなんて関係ないのさ)
【3】『女戦闘員(R)物語』(クリスマスは恋人と過ごすなんて言っちゃうやつは…おしおき)
【4】『「I ニートYOU!!」第一話 裏切りと真相』(聖なる夜だからこそ見たい作品がここにある)
【5】『奥華子「恋」ライブ@横浜BLITZ』(来年のクリスマスには、ぜったい恋をしてやる!)

 特にアンチクリスマスの方々の共感を呼びそうなのが【4】である。これは、「劇団スカッシュ」による連続企画で、ニートの男たちが夢を目指し、トンチンカンなことばかりをやっていくストーリー。全10話・合計53分の大作だ。

 第一話は「ニート株式会社」の設立を夢見ていたニート仲間の一人が就職をし、さらには童貞を捨てたという衝撃的な告白をする。彼が約束を破ったとメンバーの一人が大激怒。その後、先日行った合コンの相手がなんと女装をした男だったことが明らかになり、激怒したニートとは別のメガネのニートが動揺する。そんな矢先、大金をGETできるかもしれぬ壮大な計画を別の仲間が持ってきて、希望に溢れる一同。彼らはこれからどうなるのか? なぜ、メガネのニートはここまで動揺したのか? そんな謎解きが第二話以降の動画で明らかになっていく。

 この動画に対しては「いやあ良いなあこういうの」「うめっうぇえええwwwwwww」「これ面白いな」といった高評価コメントが続出。クリスマスイブにニコニコ動画の住人のコメントを見ながら「I ニートYOU!!」全作を観るのはなかなか思い出深い体験となるかもしれない。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト