ネット界の“旬”なニュースをお届け!

2010年の運勢が分かる漢字占い 小沢一郎氏は「容疑」

2010.01.19 TUE

噂のネット事件簿


現時点では「的中」と言わざるを得ない、小沢一郎氏の「今年の漢字占い」の結果。小沢さんも占いに頼ることって、あるのでしょうか? ※画像はスクリーンショットです
気が付けば1月もすでに半月ほどが経過してしまったが、「2010年がどんな年になるのか?」は誰でも気になるところ。そこでごくごく簡単な入力で今年1年を占える漢字占いを2つ紹介しよう。

まず1つ目の漢字占い(『今年の漢字占い』)は、名前を一発ポンと打ち込むだけで、あなたの今年がどういう年なのかが二字熟語で表示されるというタイプ。試しに「小沢一郎」と打ち込むと「容疑」、「鳩山由紀夫」は「衰弱」、「岡田克也」は「愚弄」といずれ劣らぬ酷い占い結果が現れ、「谷垣禎一」と打ち込むと「変人」と出た。それではとばかりに「小泉純一郎」と打ち込むと「無礼」と表示された。

そして2つ目の漢字占い(『2010年版 今年の漢字占い』)は、生年月日を打ち込むと今年の運勢が漢字一文字で表示されるというタイプ。試しに小沢一郎氏の生年月日(1942年5月24日生まれ)を打ち込んでみると「粋」、鳩山由紀夫氏(1947年2月11日生まれ)は「運」、岡田克也氏(1953年7月14日生まれ)は「情」という結果が現れ、さらに各人には

「おっしゃれ?で充実した一年にできそう。(中略)キラキラできる2010年だけど、お友達との間に心の壁を作っちゃう傾向が強くなるかも。素直がいちばん、だよ☆」(小沢)
「これまで頑張ってきたことが実を結んだり、運命の人と出会ったり、昇給・昇進したり…なんか、いいことたくさんある予感!この一年は、『運』がすべて。(中略)流れに任せて、ラクラクハッピーを掴んじゃお☆」(鳩山)
「2010年は、『これだ』と思える何かに思いっきり専念してみてね。仕事でも勉強でも趣味でも、情熱を持って打ち込めば、この年きっと成功するはず。頑張りどきだから、気合い入れていこー♪」(岡田)

と、コメントが添えられている。漢字だけではピンと来なくても、妙にリアリティのあるこれらのコメントを見る限り、この占い、意外と信憑性が高い!?

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト