ネット界の“旬”なニュースをお届け!

美女たちが謝りまくるサイト『謝り美人』 まもなく閉鎖

2010.01.19 TUE

噂のネット事件簿


やっぱり美女はトク? ごめんね効果でキャンペーン商品はバカ売れ ※画像はスクリーンショットです
ファミレスの「ガスト」が開設していた、美女たちが謝る姿を紹介するサイト『謝り美人』が大好評の内にまもなく閉鎖される。

このサイトは、同社の「ハミ出るビーフステーキ」(税込み838円)および「ハミ出るビーフステーキサービスセット」(同1048円)を紹介するキャンペーンの一環として作られたもの。

「禁煙を決めたお父さんにライターを買ってきてごめんね」(慶応大学の秦さん)
「子供がいるのに合コンに行ってごめんなさい!」(保育士の清宮さん)
「弟の誕生日に帰りを待ちきれず、先にケーキを食べてゴメンネ!」(慶応大学の八幡さん)
「高校生の時の彼氏を、クリスマスイブに振っちゃってごめんなさい」(成蹊大学の長宗さん)

など、同社のステーキを前にフォークとナイフを手にした美女たちが、思い思いのごめんなさいコメントを発表しており、「ごめんね!」の様子は動画でも見ることができる。

美女のごめんね効果はてきめんだったのか、昨年12月10日から販売を始めた上記の2商品は、当初3月初旬まで(約90日間)の販売を予定していたものの、予定販売数の150万食をわずか30日間で完売。販売再開の目処も立っていないという。また、この『謝り美人』は期間限定のサイトで、1月21日をもって閉鎖される。

このほかにもネット上には、美女たちが日替わりで暦を教えてくれる『美女暦』や、時間を教えてくれる『美人時計』(姉妹サイトとして『美男時計』も)、さらに天気予報を教えてくれる『天気の天使』などのサイトもあり、まさに百花繚乱、よりどりみどりの状態。味気ないPCの画面に一時のうるおいを与えてくれる彼女たちの笑顔で、元気をもらってみてはいかが?

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト