ネット界の“旬”なニュースをお届け!

米Yahoo!の人を小バカにしたキャラの壁紙が完成する

2010.02.10 WED

噂のネット事件簿


AAをもとにしたキャラが中央にドーンと鎮座し、周囲をオリジナルキャラが囲む壁紙が作られた ※この画像はスクリーンショットです
米・Yahoo! にログインする際の「パスワード忘れ」を指摘するキャラクターが利用者をバカにしているとネットで評判だ。「バカにしている」と言っても、妙な愛情を持たれているようで、2ちゃんねるではこのキャラクターをAA(アスキーアート:文字を組み合わせることによってできるイラスト)化したり、壁紙を作る人も登場するなど、プチ人気となっている。

このキャラクターは水玉のような形をしており、手を広げている。表情はニヤリと笑っているようにも見え、「Looks like you need some help? Let us help you find a solution.」(どうやらアンタ、助けが必要らしいね? 解決策を見つけてあげようか)と喋っている。

これに対し、2ちゃんねるでは「クソワロタwwww」「これはひどいwww」「目が笑いすぎだろwwwwwwww」「うっぜぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」などの感想が多数挙がった。

その後、「これはAAにするべきwwwwwwwwww」との意見が出た15分後には一つ目のAAが完成。これをベースに多くの人がAAを作っていき、最終的にはこのキャラクターソックリなAAが完成。

さらにはこのキャラクターで壁紙を作る人が登場するなど、人気がますます高まっている。そして、ニュースサイトINTERNET Watchが「米Yahoo! のパスワード忘れ画面のキャラがAA化され話題に」と報じたり、ロケットニュース24が「米Yahoo! のキャラが『人を馬鹿にした顔をしている』と評判」と報じるなど、知名度は高まるばかり。このキャラクターはAAもできたことだし、今後2ちゃんねるをはじめとした各所で「人をバカにするキャラ」として活躍するかもしれない。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト