ネット界の“旬”なニュースをお届け!

やらせや作りは一切なし「○○だけど質問ある?」が面白い

2010.02.24 WED

噂のネット事件簿


世の中には実に色々な職業の人がいることが分かる「○○だけど質問ある?」シリーズ。「○○だけど聞きたいことある?」というパターンもあります ※この画像はスクリーンショットです
2月19日、2ちゃんねるに「デリヘル経営してるけど何か質問ある?」というスレッドが立てられ、デリヘル経営者とおぼしき人物と質問者の間で活発な質疑応答がなされた。

この人物は2月19日の昼過ぎ、「2月は閑散期なもんで」という書き込みとともに、このスレッドを設立。
「広告宣伝の方法と費用は?」→「風俗サイトが1サイトあたり1万5000~10万ぐらい。ざくっと月に200万ぐらいかな」
「良い娘を見つけるコツは?」→「店がイチオシの子は紹介コメントも自然と熱くなってたりはするけど・・・」
「みかじめっていくら?」→「思ってるよりたいしたことない金額」
「警察とかの申請は面倒?」→「そんなに面倒じゃない。それより許可の取れる物件探しの方が苦労する」

など、現役経営者ならではの本音トークで質問に答え、好奇心渦巻く書き込みでスレッドは大いに盛り上がった。

この「○○だけど何か質問ある?」というスレッドは、ネット掲示板では定番のもの。過去にも
「陸上自衛官だけど」
「現役の車掌だけど」
「現役キャバ嬢だけど」
「坊さんだけど」
「看守だけど」
「元サッカー選手だけど」
「東大無職だけど」
「私立女子高通いだけど」
「25で浪人だけど」
など、数限りない「○○だけど」というスレッドが立てられており、どれも「世の中は広い」「人生それぞれ」という単語を噛みしめたくなるような味わい深いものになっている。

基本的にこれらのスレッドで「お前は本当に○○なのか?」という質問が出ることはない。「ネット世界=殺伐としている」と言われることは多いものだが、ここには匿名ゆえに本人は真摯に質問に答え、質問者はぶしつけな質問が可能だというある種のユートピアが存在している。一度ぜひあなたも「○○だけど」というスレッドを立ててみてはいかが?

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト