ネット界の“旬”なニュースをお届け!

恐ろしくかわいい中国の28歳女性マンガ家が日本のネット界を席巻!

2010.03.10 WED

噂のネット事件簿


白いワンピース姿で雑誌の表紙を飾る夏達さん(28歳)。この姿を見て誰が三十路前だと思うだろうか ※この画像はスクリーンショットです
ネット上のホットなトピックを伝えるニュースサイト『まにあっくすZ』が、中国人のマンガ家・夏達さんのグラビア画像を公開、その可憐すぎるほどのルックスが日本のネット界を大いに賑わせている。

夏達さんは、中国杭州市在住のマンガ家で現在28歳。高校時代より創作活動を開始し、2008年には中国最大のマンガ賞といわれている金竜賞の最優秀少女漫画賞を受賞している。2009年からは集英社発行の月刊漫画誌『ウルトラジャンプ』で、同賞受賞作の日本語版『誰も知らない ~子不語~』を連載している。

中国のゲーム雑誌『PSPe族』の09年10月号で表紙モデルを務めた夏達さん。グラビアページでセーラー服を着る姿は清純な中学生女子そのもので、写真だけ見る限りではまさか28歳だとは到底思えないほどの爽やかさ。ローティーンのアイドルグループの一員だといわれても、余裕で納得できてしまうくらいの美少女ぶりだ。

この姿を見た日本のネット住民達は大興奮。

「凄いな…もう素直に可愛いとしか言えないわ」
「これはビビッタわ」
「妖術でも使ってるのか」
「これはさすがに可愛すぎるので記念カキコ」
「昭和のアイドルみたいな可愛さ。なんでこんな可愛いの」

28歳としては奇跡的としか表現しようのないルックスに大きな衝撃を受けているようだ。さらには、
「とりあえず可愛いから読んで見ようという気にはなった。やはり美人は得をする世の中なんだな」
「28ってwwwえええええ!? すげーなぁ…漫画読んでみたいな」
と、本職のマンガのほうの宣伝効果もばっちりだった様子。すでに中国ではマンガ家として高い人気を誇っているという夏達さん。この奇跡的な美少女ぶりをきっかけにして、日本での大ブレイクも近いかもしれない。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト