ネット界の“旬”なニュースをお届け!

「日本は不思議.com」って、どんなサイト?!

2010.03.15 MON

噂のネット事件簿


「日本人はみんな『おっぱい』と『着ぐるみ』が好き」と思われてるかも ※この画像はスクリーンショットです
以前、アジアの不思議なニュースを扱うサイト「Weird Asia News」で発表された「日本の不思議すぎるお菓子TOP20」をご紹介したが、どうやら日本は相変わらず「不思議な国だな」と思われているらしい。今回ご紹介するサイトは、その名も「Japan is Weird.com」(日本は不思議.com)。

同サイトは、日本から集められた「不思議な画像」のみを紹介する専門サイト。「私たちは、日本人が変だと言っているのではありません。ですが、インターネットにまん延しているおかしな画像が日本のものなんです!」というただし書きとともに、ユーザーから投稿された不思議な画像の数々が紹介されている。

現在、同サイトで紹介されている画像には、

・顔面にシャンプーハットをかぶりながらラーメンを食べる人
・グラビアアイドルの等身大抱き枕
・ダースベイダーによる始球式(中身は新庄剛志)
・任天堂DS用ゲーム『ラブプラス』のキャラクターと結婚する男性
・なぜかスイカを持ったカーネル・サンダース人形
・女性のおっぱいの形をしたマフラー

など、同じ日本人でも不思議に思えるものも。また、故・手塚治虫氏の作品『マグマ大使』を実写化した特撮番組や、バラエティ番組『ダウンタウンのごっつええ感じ』(フジテレビ系)のコントで極小のレオタードを身につけた芸人の今田耕司(44歳)と東野幸治(43歳)など、日本のテレビにまつわる画像も多い。

米国版Yahoo!検索で「Japan weird」(日本 不思議)と検索すると、なんと驚きの5200万件がヒット! いかに海外のネットユーザーたちが、日本を「不思議な国」として認識しているかがうかがえる。「日本の不思議な画像」の輸出は、IT技術の進化によって、ますますとどまることを知らないのかもしれない。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト