ネット界の“旬”なニュースをお届け!

神秘すぎる宇宙の謎にネット住民大混乱

2010.03.23 TUE

噂のネット事件簿


月周回衛星「かぐや」から撮影された「満地球の出」の映像。月面から美しい地球が顔を出す姿は神秘的 ※この画像はスクリーンショットです
2ちゃんねるのまとめサイト『ハムスター速報』が「宇宙YABEEEEEEEEEEEEEEってなる画像、動画」というスレッドを紹介、神秘的な宇宙がネット住民たちを賑わせる模様を伝えている。

このスレッドに貼られているのは、国際宇宙ステーションから撮影された地球のオーロラの画像や、天体の大きさを比較する動画、月周回衛星「かぐや」から撮影された“日の出”ならぬ“地球の出”の動画など。宇宙で撮影されたものが多いので当然だが、どの画像も動画も非現実的でインパクトの強いものばかりだ。さらに画像や動画だけでなく、

「月は衛星としてはありえないくらい大きい。一体どうして月があんな絶妙な位置に地球の衛星としておさまったのかは未だ解明されてないという……」
「研究者によると人類は宇宙進出し、形を持たない意識だけの生命に進化して宇宙で生活するようになるらしい」

といった、宇宙に関する様々な雑学も披露されている。

そんな神秘的でスケールの大きい宇宙に触れたネット住民たちは、

「なんかもう俺が童貞だとか無職だとかどーでも良いことのように思えてきた」
「金星はエロいな。海王星はイケメン杉」
「来世がある気がしてきた」
「こういうスレを見ると胸が熱くなるな」
「よくわからんが感動した」
「ちょっと宇宙行ってくるわ」
「やばすぎて泣きそうになった」

と、困惑、動揺、感動などなど、多種多様な感情が入り混じる混沌とした反応をみせている。

これらのエピソードには、解明されていない話や噂レベルの話も含まれており、すべてが真実というわけではないとのことだが、非現実的で神秘的な宇宙の魅力はネット住民に十分伝わったようだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト