ネット界の“旬”なニュースをお届け!

「人間じゃないもの」と結婚した世界の5人

2010.03.26 FRI

噂のネット事件簿


韓国人男性の結婚式の模様 ※この画像はスクリーンショットです
アメリカの総合メディア企業「タイム・ワーナー社」による女性向けサイト「The Frisky」が、「人間じゃないものと結婚した5人」を紹介している。

その記事が執筆される端緒となったのは、今年3月に韓国で執り行われたとある結婚式。なんと、28歳の韓国人男性が、人気アニメ『魔法少女リリカルなのは』に登場するキャラクター「フェイト・テスタロッサ」の「抱き枕」と結婚式を挙げたのだ。男性は、どこに行くにも「抱き枕」を持ち歩いていたといい、結婚は自然の流れによるものだったとのこと。この一件は、日本のみならず欧米各国のネットニュースを席巻。多くのネットユーザーに衝撃を与えた。

「The Frisky」では、この韓国人男性を含む5人の「人間じゃないものと結婚した人々」を紹介している。そのうちの1人は、元米軍人の女性エリカ・ラ・トゥール・エッフェルさん。そう、その名の通りパリのシンボルである高さ324mの「エッフェル塔」に惚れ込んだ女性だ。2007年に親しい友人らに見守られながら式を行ったエリカさんは、後にエッフェル姓(を名乗るよう)になった。

かの有名な「ベルリンの壁」と結婚したスウェーデン人女性もいる。ドイツ語で「ベルリンの壁」を意味する「Berliner-Mauer」を姓として名乗ったとのことだが、結婚10年目の1989年に「ベルリンの壁」が崩壊。2人の関係も程なくして「崩壊」しまい、失意の彼女は自宅近くのフェンスを心の拠り所としたのだそうだ。また、とあるアメリカ人女性は、自宅から約260km離れた遊園地にあるジェットコースターと結婚。年に10回の「再会」を心待ちにしながら、遠距離恋愛を楽しんでいるのだそうだ。

日本からは、昨年10月にニンテンドーDS用恋愛ゲーム「ラブプラス」のキャラ・姉ケ崎寧々と、グアムで式を挙げた男性が登場。2008年には、誰でも署名に参加できるサイト「署名TV」に「二次元キャラとの結婚を法的に認めて下さい」との想いが寄せられ、3550人もの署名が集まっただけに、日本でも同様の結婚を望んでいる人は多いのかもしれない。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト