ネット界の“旬”なニュースをお届け!

『ラブプラス』続編発売にネット住民狂喜

2010.03.31 WED

噂のネット事件簿


女の子を「落とす」わけではなく、「落としてから」が楽しめる恋愛ゲーム『ラブプラス』。続編ではついに“お泊りシステム”も導入される ※この画像はスクリーンショットです
昨年9月にコナミから発売された恋愛シミュレーションゲーム『ラブプラス』の続編が今夏発売されることが発表され、ネット住民の間で大きな話題となっている。

従来の恋愛シミュレーションゲームは「女の子を落とすこと」がゴールだったのに対し、『ラブプラス』は「落としてから」のラブラブ生活を楽しめるのが特徴で、約20万本を売り上げる大ヒットとなった。

そして3月25日、発売元のコナミが満を持して続編の『ラブプラス+』の発売を発表すると、個人ニュースサイトはこぞってこのニュースをピックアップ。

「その日取り上げた個人ニュースサイトの数」が分かる『ネットニュース検索α』によれば、
3月24日→「『ラブプラス』次回作発売か?」
3月25日→「『ラブプラス+』次回作発売決定!」
がそれぞれ1位に。

また「『ラブプラス+』には「彼女と一泊旅行に行ける“お泊りシステム”」が導入されることが報じられたため、ネット住民からは

「DSはじまったな」
「お泊りなんて・・・高校生なのに」
「夏が待ち遠しいな」

という喜びの声も上がり、ネット界ではその日1日「『ラブプラス+』発売」が最大のトピックとなった。

なお、「個人ニュースサイト」とは、管理人がネット上から記事をピックアップし、公開しているサイト。ユーザーと管理人の趣味嗜好がぴったり合えば、ネット上の膨大な情報の中から効率よく自分の欲しい情報を手に入れることができるので、ブログのネタ探しなどにはもってこいだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト