ネット界の“旬”なニュースをお届け!

愛媛の引っ越し会社CMにネット住民爆笑

2010.04.01 THU

噂のネット事件簿


あまりにも甘酸っぱい「転校篇」からの1シーン ※この画像はスクリーンショットです
愛媛県に拠点を置く引っ越し会社「高田引越センター」のローカルCMのシリーズが、動画投稿サイト「ニコニコ動画」を中心に話題を呼んでいる。

同社は、創業以来「親切・ていねい」をポリシーとしている引っ越し会社。そのあまりにも手の込んだテレビCMのために、愛媛県民は同社のCMが全国区で放映されているものと勘違いしてしまうのだそうだ。

ネット上で特に話題を呼んでいるCMは、「転校篇」。転校する男子中学生が憧れの女の子から「絶対電話してね」 と、紙切れを渡される、というまるで青春映画の1シーンのような一幕。高まる感情を抑えきれない男の子が、意を決して電話すると、電話は思わぬ場所につながってしまう…という見事なオチがついた内容となっている。

このあまりにも衝撃的で予想外な展開は、ネット住民の心をわしづかみに。

・クソワロタwwww愛媛やるじゃん
・愛媛は恐ろしか所ばい!
・今年一番ワロタwwwwwwwwwwwwww
・純粋に面白いな
・見てきたよ 涙が出てきました

などの反応が寄せられている。

また、オカマバー店員の高田と高校時代の同級生・安井が、「高田 安い」を強調するあまりにもベタな「高田 安井」シリーズ。「安くて丁寧 高田引越センター」とのテロップと共に謎の拳法の使い手「丁 寧寧(ていねいねい)」が乱舞する「カンフー篇」、もやしのヒゲをひたすら取り続けるシュールな「もやし篇」など、他のCMも独創性とバリエーションに富んでいる。

CMは同社HPからも視聴可能となっており、各動画の再生回数がわかるCMランキングも絶賛開催中だ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト