ネット界の“旬”なニュースをお届け!

ニンテンドー3DSの予想図が続々と登場

2010.04.02 FRI

噂のネット事件簿


「3D」というよりも、完全に飛び出てしまっている予想動画。「画面の意味がない」との指摘もあったほど ※この画像はスクリーンショットです
任天堂は、「ニンテンドーDS」シリーズの後継機となる新型携帯ゲーム機「ニンテンドー3DS」を2011年3月期に発売することを発表した。3D映像のゲームを裸眼で楽しむことができるというこのニンテンドー3DSに、当然のごとく世界中のゲーマーが大注目。すでにニンテンドー3DSの外見を予想した画像がネット上に続々と登場するほどである。

ニンテンドーDSに関する様々なニュースを伝えるサイト「Tiny Cartridge」では、「Nintendo 3DS mock-up / concept collection」と題して多くの予想画像を紹介している。「3D / 2D」切り替えボタンが付いているもの、アナログスティックが付いているもの、SDカードスロットが付いたものなど、ゲーマーたちの願望を反映していると思われる予想画像は、見ているだけでもワクワクしてくるものばかりだ。さらには、2台の初代ゲームボーイをドッキングさせたような予想画像や、かつて任天堂が発売したゴーグル型の3Dゲーム機「バーチャルボーイ」とDSが合体したような予想画像といった、任天堂の歴代ゲーム機に対する愛情にあふれたものも紹介されている。

また、ゲーム映像が画面から空中に映し出されている予想動画も紹介。まるでSF映画のように現実離れしたそのスーパーマリオブラザーズに対してネット住民からは、「未来すぎる」「まずこの動画自体が神ってるww」「これはクールだけど、さすがにここまで飛び出さないでしょ。でもいつかはこれくらい飛び出てるマリオをやってみたい」などのコメントが寄せられている。

ニンテンドー3DSの詳細は、今年6月15日からロサンゼルスで開催される世界最大のゲーム展示会「E3」で発表予定だ。とりあえず、それまではこれらの予想画像をもとに妄想を繰り広げるのもいいだろう。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト