ネット界の“旬”なニュースをお届け!

「確実に彼女にがっかりされる部屋」を公開

2010.04.06 TUE

噂のネット事件簿


「がっかりした部屋」の調査結果。とにかく汚いのは× ※この画像はスクリーンショットです
『goo』が「行ってがっかりした彼氏の部屋ランキング」を発表し、1位には「トイレが汚い」が選ばれた。

この調査は、ポータルサイトの『goo』が行ったもの。1位の「トイレが汚い」以下、2~10位には

2位「以前の恋人の私物がまだ置いてある」
3位「生ゴミの臭いがする」
4位「洗面所が汚い」
5位「洗面所がカビ臭い」
6位「女性用の小物が置いてある」
7位「キッチンが汚い」
8位「ゴミを捨てていない」
9位「アニメキャラのポスターが貼ってある」
10位「ゴキブリが出た」

がランクインし、基本的には衛生面が大事だということが判明した。また、同時に行われた「行ってがっかりした彼女の部屋」でも、「トイレが汚い」は1位となっており(以下「ゴミを捨てていない」「生ゴミの臭いがする」)、トイレが汚いのは男女を問わずとにかくダメなことも明らかになった。

一方、2ちゃんねるの「行ってがっかりした彼氏の部屋ランキング…『トイレが汚い』『アレなポスターが貼ってある』」というスレッドでは、この調査結果を受けてある動きがあらわれた。ネット住民が次々と「オレの部屋はどうよ?」と、自分の部屋画像をアップし始めたのだ。

アップされた部屋の画像は

「壁一面ヌードポスター」
「部屋中初音ミクグッズ」
「天井までアニメポスターがびっしり」
「数百本のエロゲーでパンパンになった棚」
「10体以上の等身大スケールの女児人形」

など、いずれも猛者ぞろい。「どうせ女なんか来ないし」とばかりに「確実にがっかりされる彼氏の部屋」をアップした画像の投稿者たちだったが、ネット住民からは

「楽しそうな部屋だなぁ」
「レベル高すぎだろ」
「お前もうお店を開けw」

と称賛の声が寄せられた。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト