ネット界の“旬”なニュースをお届け!

勝間和代の綾波レイコスプレが大人気

2010.04.09 FRI

噂のネット事件簿


COSTYPEには続々とコスプレ写真が投稿されており、コスプレをしたい人にとってはお手本がずらずら並んでいる ※この画像はスクリーンショットです
経済評論家の勝間和代氏(41歳)のコスプレ姿がネットユーザーを興奮させている。発端は、4月5日にオンエアされた『ビートたけしのTVタックル』(テレビ朝日系)のコーナー「森永vs勝間 デフレサバイバル術」で、経済評論家の森永卓郎氏と一緒にオタクショップへ行き、『新世紀エヴァンゲリオン』の美人中学生・綾波レイのコスプレをしたことにある。

テレビでは自身のコスプレに嬉しそうに微笑む勝間氏が映り、その様子がスクリーンショットでキャプチャーされてネットに流れ、ユーザーを興奮させているのだ。2ちゃんねるの声を見てみると、「これ、親と見ていたんだがコメントに困った。食卓がしらけかえったよ」や「これはBPO(放送倫理・番組向上機構)で取り上げるべき」といった厳しい意見はあった。※( )内は編集部が加えた。

その一方、「香山リカにはこういう事は出来ないだろうな」「足とかわりと細い」「俺的にはアリwギャップがいいwww」「意外とアリかもっておもったね かわいいじゃん」と高く評価する声も多数寄せられた。

だが、せっかく綾波レイの格好をしたものの勝間氏はツイッターで「私はエヴァを見ていないので、それがなんだかはさっぱり・・・。」とつぶやいており、エヴァンゲリオンに関する知識はなかったようだ。もし、今後勝間氏がコスプレに目覚めた場合は、コスプレ画像投稿&コミュニケーションサイトのCOSTYPEがオススメ。綾波レイのコスプレも4月8日現在413枚投稿されており、おおいに参考になることだろう。

COSTYPEはメールアドレスを入力し、その後そのアドレスに送られたメールに添付された入会フォームに必要最低限の情報を入れるだけで入会でき、多くのコスプレイヤーのハイレベルなコスプレと日常を日記形式で見ることができる。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト