ネット界の“旬”なニュースをお届け!

理想の男性像「年収1000万円以上で非同居」

2010.04.19 MON

噂のネット事件簿


「結婚にコミットした戦略的なメソッドとお相手紹介機能を併せ持ちました!」という青山結婚予備校インフィニスクール ※この画像はスクリーンショットです
婚活という言葉がすっかり定着するなかで、「結婚予備校」が出現している。そのなかでも結婚率100%を目指す青山結婚予備校インフィニスクールは、「結婚にコミットした戦略的なメソッド」と「結婚相手紹介機能」の双方をもっているという。

同サイトでは取材を受けた女性の動画が掲載されており、「年収は1000万円以上、同居しなくてもいい人」が理想と答えている。その動画を見たネットユーザーは「またこの話題か…」と食傷気味ではあったが、このニュースに関するスレッドには24時間の間に4000以上ものコメントがよせられた。女性が1000万円という金額を明示したことへの反感や、結婚をするためのノウハウを学校で学ぶという形態を憂えたコメントが多かった。

また、この「結婚予備校」の出現は、海外のメディアも注目。英国Diagonal View社が同予備校の動画をYouTubeで紹介すると、「ハハハ信じられない」「金鉱掘り?」などとここでも呆れたコメントが多く寄せられ、「tits or gtfo」(おっぱいを出せ、さもなくば消え失せろ)という厳しいコメントに最も高い評価がついた。

国内でも海外でもネットユーザーたちが驚がくした「理想の男性像」。最後に、ある2ちゃんねるユーザーのコメントを紹介しよう。
「結局は『白馬の王子』願望なのだろうな。 年収1000万は、王子様の今どきの表現なんだろう」

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト