ネット界の“旬”なニュースをお届け!

まさに神! 定食屋のDQN撃退法が大人気

2010.04.23 FRI

噂のネット事件簿


コントのようなストーリー展開に多くの人が驚きと賛辞の言葉を ※この画像はスクリーンショットです
4月19日に「はてな匿名ダイアリー」にアップされた、「行き着けの定食屋のDQN撃退法がすごかった」という日記。4月22日午前1時50分現在で953ものブックマークがつき、話題になっている。

投稿者のお気に入りの定食屋に、彼が苦手に思っているが常連のDQN(=非常識な)客が来店。いつも通り「おいー、いつものー」と叫んだり、「まだかよー」と言いながら握った箸の頭でテーブルをたたいたりと、やりたい放題だったという。

10分くらいしてDQN客に定食が供されたが、持ってくるのが遅いと文句を言い、「お客様は神様って習わなかったんか!」とキレはじめた。

そこでバイト女子が言ったのが「お、お客様は神様ですか」の一言。その客は「あたりめーだ、きまってるだろう。基本だろうが」と返事をし、彼女はそれに対して「神様でしたか、大変申し訳ございませんでした。店長さーん、神様がいらっしゃいましたー」と叫んだ。

店長たちも奥から出てきて、「私たちのお店にも、ついに神様がきてくださったんですね」と言い、バイト女子がなぜか祝詞(のりと)を唱える展開に。その客は「神ってそういう意味じゃ、頭おかしいんじゃねーか?」と言い、「こんなバカな店、もうこねーよ」と店を出ていったという。その後店内が大爆笑だったのは言うまでもない。

この日記に対して、「まさに神展開」(「神」とはネットスラングで、人としては思えぬほどすごい人物、またそのようにすばらしいものをさす)「これは最高のクレーム対応方法かも。本気で感動!」「このノリはすごい」「負けて得とる感じいいなぁ」「たのしかた(*´д`*)私もこういう返しが堂々とできるようになりたいお…」「惚れるわw」と絶賛するコメントが多数ついている。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト