ネット界の“旬”なニュースをお届け!

超絶人気のコスプレイヤー・あかさん NHKが大捜索

2010.05.12 WED

噂のネット事件簿


あかさんの消息を密かに心配するネット住民からは、自分たちにはできないことを堂々とやってのけるという声もみられた NHKの公開呼びかけ ※この画像はスクリーンショットです
パッチリ目とアヒル口が特徴で、2ちゃんねるで人気のコスプレイヤー・ネットアイドルあかさんが、5月9日放送のNHK『MAG・ネット』で「情報求ム!」と放送され、ネット上では大きな話題になっている。

もともと、あかさんはネット上で自らのコスプレ画像をアップし楽しんでいた。しかし画像のクオリティの高さもさることながら、アヒル口のあかさんの表情がキモかわいいと2ちゃんねるの住民が注目し、一時期、2ちゃんねるの各所でとにかく画像が貼られまくり、ネットアイドルへとまつりあげられたのだ。

また、有志によるイラスト化までもされ、その一人がイラスト投稿コミニティサイト「pixiv」に投稿したところ、NHKの番組『MAG・ネット』担当者から「番組内で使用させてほしい」と連絡があったという。このことからネット上でNHKのあかさん捜索が話題になっていたところ、ついに10日、番組内で“あかさん 情報求ム!”と放送されたことで、ネット住民たちは驚がく。大きな波紋を呼んでいる。

なお、あかさんは、現在自身のブログを閉鎖するなど消息を絶っている。ネット住民たちは、NHKの画面を見て驚き、「そっとしといてやれよ」などとつぶやいている。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト