ネット界の“旬”なニュースをお届け!

W杯日本代表メンバー やっぱりネットでは不評

2010.05.14 FRI

噂のネット事件簿


サッカー日本代表の公式ホームページでは、5月10日の日本代表メンバー発表記者会見の模様も公開されている ※この画像はスクリーンショットです
5月10日、2010FIFAワールドカップ 南アフリカ大会に出場するサッカー日本代表メンバー23人が発表された。ここ数試合、岡田ジャパンが思うように結果を出せていないという現状もあってか、ネット上では今回のメンバー選考に対して批判的な意見が多数を占めているようだ。

2ちゃんねるのまとめサイト「ニュース2ちゃんねる」で紹介されたネット住民たちの意見では「カズこねえええええええ」「石川入れとけよ 流れ変える奴いないだろ」「香川こねー 何ぞこれ」「前田落選 orz」と、期待されていたメンバーの落選を嘆く声が多かった。また、「サプライズ」的に選ばれたGK川口、FW矢野についても「川口ケガしてんのに選んでどうするんだよwww」「矢野貴章は点は全く期待できんけど汎用性高いわな」などと、やはり否定的なコメントが目立った。

サッカー関係者からの意見としては、元日本代表のラモス瑠偉氏がブログで「正直 このメンバーで勝つ事が出来たら 岡田監督の手腕は凄かった という事だろう」と強烈な皮肉を浴びせているほか、『報道ステーション』のサッカー解説者・澤登正朗氏も「まぁいろいろな面から納得はしないけど決まったことだから仕方がないよね」とブログでコメントしている。

ちなみに、メンバー発表時に生放送されたNHKの特別番組では、別人の体に本人の顔写真を貼り付けた急造のコラージュ画像らしきもので対応していた。そして、その写真があまりに不自然だったため、川口選手の代表入りは報道機関にとっても想定外で、あらかじめ写真が用意されていなかったのでは? とあらぬ憶測を呼ぶ事態となっている。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト