ネット界の“旬”なニュースをお届け!

アナタも「片手でブラ外し」をマスターしよう!

2010.05.17 MON

噂のネット事件簿


ブラ外し大会の様子。日本のデパートでもぜひ開催して欲しいものだが… ※この画像はスクリーンショットです
国内外の面白ニュース、変なニュースを報じるニュースサイト『ロケットニュース24』が5月11日に報じたところによると、現地時間10日、中国・広州のあるデパートが販売促進の一環として「片手ブラ外し大会」を開催し、約20人がこの大会に参加。多くの参加者が制限時間の1分以内に規定の枚数のブラジャーを片手で外せず脱落するなか、23歳の女子大生が、8人のモデルが着けたブラをわずか21秒で外して優勝し、優勝賞品の下着を受け取った。

このなんとも世の男性の興味をそそるニュースは、すぐさまネット界で話題に。2ちゃんねるの『ニュー速VIP』板では、このニュースから派生した「お前ら、いざって時に片手でブラジャー外せるのか? 初めてのやつは絶対戸惑うはず」というスレッドがたてられ、

「丁寧に外してこそ紳士」
「外すやつは素人。ずらすのが正解」
「横着せず両手を使って外すのが早道」
「正面から抱き合って片手で腰に腕をまわしつつもう片方の手で外すのが正式な作法 」

と、「こうするべきだ」というものから、

「おんなのこは強引に取った方が興奮するんじゃないの?」

という勝手な憶測まで、わずか5時間あまりで300人近くが各々のブラ外し論を披露した。
その技の中でも、もっとも詳細に「片手で外すテク」について説明したのが、

「前から後ろに手を回し、フォックのある位置を人差し指で引っ張り、生地の分厚い部分を中指人差し指と親指で挟み、擦るように捻るとパチンと音がして外れるよ」

という書き込み。どんなに言葉で説明しにくいことでも、きちんと名解説が登場してしまうところからも、今回の「ブラ外し談議」の本気度がお分かり頂けるだろう。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト