ネット界の“旬”なニュースをお届け!

辻希美と杉浦太陽がそろってブログ更新せず騒然

2010.05.20 THU

噂のネット事件簿


ブログの更新をしないだけで大騒ぎになってしまう「のんピース」。18日夜から更新が再開されている ※この画像はスクリーンショットです
日本最強ブロガーの声もあるタレントの辻希美(22歳)はブログを頻繁に更新することで知られているが、5月16日と17日は一回も更新がなかった。18日も夜になってようやく更新がされたが、それまでにはコメント欄にはファンの心配する声が多数寄せられていた。

辻は15日に「みんなblogごめんね… のんは大丈夫!!ではないケド大丈夫ょ ちょぃと体調不良デス… なのでblogの更新はもう少し待ってて ごめんなさい」と書いていた。

これまで52日間連続で更新をし、時には1日5回の更新をするなど、滅多に休まないだけに、コメント欄では「落ち着いてからでいいから、何があったのかあとでちゃんと報告してね☆みんな心配してるから…」「どんな言葉でも良いので、書いて下さい。心配です」「毎日、辻ちゃんのブログ見るのを楽しみにしていますあるいみ。更新がないと、心配で心配で頭がおかしくなっちゃいそうだよ」など心配する書き込みが合計1361件(5月19日時点)寄せられた。

また、夫で俳優の杉浦太陽(29歳)も15日からブログの更新をお休み中。昨年5月1日から1年間以上更新を止めることがなかっただけに、「太陽くんもBlog更新してないからオメデタ報告なんでしょうね★」「夫婦で更新できないと言うことは、嬉しい報告が聞けそうですね。時期になるまで待ってます」など、辻が妊娠した、との憶測まで流れる事態に。2ちゃんねるには「辻希美と杉浦太陽のブログ更新が止まっている件」というスレッドが立つほどだった。

結果的に辻は18日21時8分に「ごめんね」のタイトルでブログを執筆。「本当に本当にありがとう… そして心配かけてごめんね でものんは大丈夫だよ!! なのでまたゆっくりブログも書いて行きたいと思います」とあいさつをしたところ、またまたコメントが殺到。何をやってもネット界の一部を騒がせるほどのパワーを、辻はやはり持っているようである。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト