ネット界の“旬”なニュースをお届け!

セクシー下着の美女が教えてくれる心肺蘇生法とは

2010.05.24 MON

噂のネット事件簿


気道確保中。「ちょっと心臓止めてくる」とふとどきなコメントも多数見られた ※この画像はスクリーンショットです
Fortnight lingerieというカナダのランジェリーメーカーが、心肺蘇生法ムービーを公開した。ムービーでは、セクシーなランジェリー姿の美女を、ハイヒールのこれまたセクシーなランジェリー姿の美女が助けるというストーリーになっている。

四つんばいになり周囲の安全を確認する姿や、気道を確保し、人工呼吸をおこなうシーンなど、丁寧に手順を追って心肺蘇生法の説明がなされていき、ハイライトはもちろん心臓マッサージである。倒れている美女の、黒い透け感のあるブラジャーを着けた胸に手を置いて圧迫すると、ぱっちりと目を開くというストーリーでムービーは終了する。

途中、美女が髪を振り乱して心臓マッサージをする姿や、ふと目をあげて視聴者にほほ笑みかけたりする表情が織りまぜられるなど、心肺蘇生法を学んでいる最中にどぎまぎするシーンのある同ムービー。閲覧したネットユーザーたちは、サイトの「Share」コーナーからリンクされているツイッターにメッセージを投稿。21日現在で世界各国から1200以上の感想が書き込まれている。

なぜ下着メーカーが心肺蘇生法を?という素朴な疑問をなげかける人が時々いるものの、「これはすごい」「Cool!」と圧倒されて言葉少なになるユーザーが多数を占めるなか、「エロは世界を救う」と名言のようなコメントを残したユーザーもいた。日本でも17日にGIGAZINEが紹介するやいなや、ツイッターや掲示板であまりのセクシー美女ぶりに話題沸騰中である。

なお、同サイトでは6月1日からは腹部圧迫法を新たにアップするとのことだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト