ネット界の“旬”なニュースをお届け!

「これをドラマ化すれば」と評判のツイッター漫画

2010.05.28 FRI

噂のネット事件簿


高校を舞台にした短編漫画。ドラマ化を望む声もあったが、現実となる日も近い? ※画像はスクリーンショットです
ツイッタードラマ『素直になれなくて』(フジテレビ系)よりおもしろいとツイッターやはてなブックマークで評判の漫画がある。それは、HEROさんが描く短編web漫画『7と嘘吐きオンライン』だ。

作者のHEROさんは「昼間は会社員 夜はフィギュアと遊んでる」というイラストレーター。『7と~』の主人公は内向的で友達のいない女子高生。「7」という名でなんとなく始めたツイッターだったが、偶然クラスメイトからフォローされ(ツイッター上で仲間になり)、「7」は他の男子生徒なのではないかと勘違いされてしまう。そこから、クラスメイトとささやかな交流をもつようになる物語だ。

5月13日に投稿されてから約2週間で、7593回もツイッターユーザーがこのサイトについて発信。HEROさんのフォロワーの数も、9323人に上っている。他でも、はてなブックマークでは1233人が登録するなど、話題となっている。

この漫画を読んだ人は、「ものすごく面白かった!ツイッタードラマなんて目じゃないよ」「なんか全体の雰囲気が好きです。ドラマ化とかしやすそう。作者さんありがとう!」「こんな甘酸っぱいツイート青春を送りたかったもんだ」とコメントを書き込んでいる。
(編集部註:ブックマーク数など数字はすべて5月27日10時00分現在)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト