ネット界の“旬”なニュースをお届け!

ラブプラス+プレミアムパックの購入で阿鼻叫喚

2010.06.07 MON

噂のネット事件簿


コナミスタイルショッピングサイトの画面。6月4日10時現在、まだサーバーは落ちたまま ※この画像はスクリーンショットです
6月24日に発売される「ラブプラス+」の発売を記念して、6月2日17時より、オリジナルデザインのニンテンドーDSi LL本体とソフトをセットにした「マナカデラックス」「リンコデラックス」「ネネデラックス」に、CD・書籍などのグッズをセットにした「プレミアムパック」が、コナミスタイルで予約受付され、ものの100分で完売した。

あまりのアクセス集中ぶりに、コナミスタイルショッピングサイトで画面がフリーズしてしまうという事態が発生。購入しようとしたネットユーザーたちは「カゴにはいらねええ」「かごに入ったが次にすすめねええええええええ」「かごへ入れるをクリックしたのに、商品かごには商品が入っていませんとか・・・ちくしょおおおおおおお」などとそれぞれ叫び、購入ページでの操作に必死となった。しかしその努力はむなしく「完了押したら売り切れてたorz」「在庫死亡確認」と入手できなかった嘆きの声が飛び交う事態に。

ちなみに、このプレミアムパックは定価2万8200円だったが、完売した当日の21時までに3種類すべてがYahoo!オークションに出品された。4日10時時点で「ネネデラックス」が8万2000円となるなど、入札価格は高騰中だ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト