ネット界の“旬”なニュースをお届け!

孫 正義、浜崎あゆみのCM出演快諾に様々な声

2010.06.09 WED

噂のネット事件簿


「でもさツイッターで孫さんに仕事くださいとかメシ奢ってとか直談判したら話題づくりのために応えてくれるかもしれないよな」と孫氏に期待する声も ※この画像はスクリーンショットです
6月4日、孫正義のツイッターに浜崎あゆみが「浜崎あゆみと申します。 孫さんーっっっ!!犬のお父さんと共演したいでございます」とCM出演を直談判。孫正義が得意の「やりましょう」とCM出演を快諾したことが、ニュースでも取り上げられるなど大きな反響を呼んでいる。

ツイッターという新たなコミュニケーションツールを使った大物同士のやりとりに、ネット上では「マッチポンプ」「デキレース」の声もあるものの、電通のさとなお氏のように「ちなみにヤラセではないか、という説もあるが、それはないと感じた。『ガチ』だと孫さんもツイートしているし」とコメントする業界関係者も。

またあゆのツイート後、カメラマンの蜷川実花が「蜷川実花と申します。そのポスター私が撮りたいです!」と書き込むと、孫が「どうですか?」と聞く展開に発展。さらにあゆと親しい野口美佳(ピーチ・ジョン代表取締役社長)は「はじめまして、付き添いの野口美佳と申します。その撮影立ち会います!!! 爆」とコメント。それについて、あゆは「ペリエ吹いた。笑」とつぶやいている。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト