ネット界の“旬”なニュースをお届け!

書籍化?映画化?人気の長編スレ「DQNカップル」が完結

2010.06.15 TUE

噂のネット事件簿


主人公の「私」とDQNカップルのほか、登場人物が多く、それぞれが魅力的に描かれているのも、このストーリーの特徴だ。映画化ならどんなキャストになるか!? ※この画像はスクリーンショットです
ネット界で注目を浴びていた、2ちゃんねるのスレッド『DQN(非常識な)カップルに復讐を試みた』が6月6日に完結した。いくつもの2ちゃんねるのまとめブログで取り上げられ、そのなかの「ハムスター速報」では実に1200ものコメント(6月14日7:00現在)がつく人気スレッドとなっている。

これは、ある19歳の社会福祉を学ぶ女子短大生の主人公「私」が、同級生DQNカップルとの戦いについて書いたもの。同級生のDQNカップルは、キャバ嬢風ファッションに身をつつんだ「なんか便所の芳香剤みたいな匂いがする」Aとその彼氏で「片桐はいりみたいな顔」のホストkというDQNカップルだ。

二人とクラスメートになった「私」。ある日、パシリを断ったことからkから暴行を受け、あばら骨を折るケガを負う。回復後、「私」は友人たちの協力のもと、Aとkを油断させるために、仲が良くなったふりをするなど、復讐劇が始まるのだが…。

「私」の友人であり、泣き寝入りをするなという姿勢で男気のあるニートNや、DQNカップル彼氏のホストの先輩で、「私」の思いを理解し、復讐を応援したTなど、魅力的な登場人物と意外なストーリー展開に、引き込まれる人が続出。2ちゃんねるではキャラクターの写真入り相関図まで作られ、ファンの間で大盛り上がりになっていた。

完結後、「続編、シーズン2、パート2、キボンヌ」や「まずは映画化だな」「書籍化は? ベストセラー間違いなし」といったファンからのコメントがついた。『DQNカップル~』が第2の『電車男』『ブラック企業に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』になる日も近いかもしれない。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト