ネット界の“旬”なニュースをお届け!

ニンテンドー3DS vs.おっぱい対決 軍配は?

2010.06.21 MON

噂のネット事件簿


現在、任天堂は「E3 2010」の情報ページ内「E3レポート」で、E3で公開した任天堂のプレゼンテーションの様子などを再公開している ※この画像はスクリーンショットです
ニンテンドー3DSの詳細が、16日、ロサンゼルスで開催されているゲーム業界の見本市「E3 2010」の会場において、明らかにされた。

裸眼で空間の奥行きなどが認識できる3D立体映像(3Dの程度は調節可能)を楽しめるだけでなく、3D写真が撮影可能なカメラを搭載、ゲーム中でもほかのデータを通信可能など、そのハイスペックぶりにネットユーザーたちは大喜び。「時代が変わるぞ…」「任天堂神wwwwwwwwww」「やったあああああ!!ありがとう任天堂!!!」「やばいわくわくしてきたwwwww」「まじで負ける要素がひとつも無いだろ3DS」と興奮している。

また、このDSにあわせ、世界的人気タイトルであるコナミの「メタルギアソリッド」の最新作も発売されるとのこと。ちなみに現在開発中のそのほかのゲームは、
・バイオハザード
・SUPER STREET FIGHTER IV 3D Edition
・レイトン教授シリーズ
・ペーパーマリオ
等々豪華なラインナップとなっており、ネットではこちらも話題騒然。

さらには、その3D具合について、発売前から興味津々だったネットユーザーたちが、E3での実機体験の様子をYouTubeなどで検索し、疑似体験を試みるスレッドも立ち上げられた。ただし、その会場での様子を見て「(画面が)かなり綺麗だな」とますます期待を高めるユーザーが多くいる一方、デモ機を紹介するお姉さんの豊かな胸に目がくぎ付けになり、「おっぱいしか記憶に残らない」というネットユーザーも続出。「やっぱ、3Dを売りにしているから、女性も飛び出したオッパイの持ち主を選んだのかな?」などという分析も出る始末であった。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト