ネット界の“旬”なニュースをお届け!

片山さつき議員 「ハートのエース」HPが話題

2010.06.21 MON

噂のネット事件簿


HPでは人生相談コーナーも。「働かない彼」「中距離恋愛」などについての片山氏の回答を見ることができる ※この画像はスクリーンショットです
7月の参院選を前に、国会議員のホームページ開設やブログ、ツイッターなどネットでの情報発信も熱い。そんななか、ネット界では自由民主党・参議院比例代表候補片山さつき議員の公式HPが怖すぎると話題だ。

HPを開くと、トップにあるのは巨大なピンクのハートマークのなかで微笑む片山氏の画像。数秒後、テニスラケットとボールを持った3D映像の片山氏が現れる。「みなさん、こんにちはー。片山さつきです」という挨拶から始まり、政治に対する自らの考えを述べながら、テニスラケットを振り回したり、ボールをバウンドさせたりし、最後は髪を振り乱して強烈なスマッシュを放つという決めポーズで締めくくられる。

この3D映像は、ラプト社が販売するサービス「ネットアバター:ライブフェイス」を使用。ウェブサイトやブログ、メールに自分自身を3D感覚で登場させることができるというもので、スクロールしてもその映像が一緒についてくるため、これを見たネットユーザーらは

「ボールがバウンドする音が不気味です」
「動いてるよー声出てるよーこわいよおおお」
「スクロールしても追いかけてくるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
「下手なホラー映画より上」

など、一様に恐怖におおのいている様子だ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト