ネット界の“旬”なニュースをお届け!

平野綾1日限定ツイッターに2万5千人がフォロー

2010.06.28 MON

噂のネット事件簿


1日限定の開設だったが、82件ものつぶやきを投稿した平野綾。最後はツイッターにつながりにくくなってしまい、そのまま終了 ※この画像はスクリーンショットです
声優の平野綾(22歳)が6月23日の1日限定でツイッターのアカウントを開設、1日で2万5000人のフォロワーを集めるほどの盛り上がりを見せた。

これは、ニューシングル『Hysteric Barbie』とライブDVD『平野綾 2nd LIVE TOUR 2009 「スピード☆スターツアーズ」LIVE DVD』の発売を記念しての企画。公式ブログで「明日の発売日のみツイッターをやるょ!」と予告し、22日の午後3時頃にアカウントを開設したところ、20分後にはフォロワーが増え始め、次の日の朝には1万人を超えていた。

発売日当日は、秋葉原のアニメイトやゲーマーズ本店などをサプライズ訪問し、その模様をツイッターやブログで実況中継。その間もフォロワーは増え続け、最終的にその数は2万5000人を超えた。

人気声優の限定ツイッターに対してネット上では、「かわゆすなぅ」「あーやマジ天使」「天使は一日しか舞い降りないのか」と大盛り上がり。当然フォロワーたちも1日限りのツイッター祭りに熱狂し、フォロワー数が2万人を超える瞬間には「20000越えおめでとう」「1日で2万超え凄過ぎます!」「20000……もはや神の領域」などと、祝福のコメントが殺到していた。

しかしながら、限定の1日が終わる24日午前0時近くになると、ツイッターにつながりにくくなる障害が発生。さらに、平野綾の公式ブログへのアクセスが集中したのか、こちらもつながりにくくなってしまうという不運に見舞われ、つぶやき終了までのカウントダウンもできないまま、中途半端な形で終わってしまった。

今回は1日限定の企画だったが、平野はブログで「でもね! 偉いポルンガ(編集部註:所属事務所のスタッフ)が願いを一つ叶えてくれたょ♪ またいつか何かの機会にツイッター復活します! ぃやったぁー(ノ><)ノ」とコメントしている。今回のような大盛り上がりが再び訪れる日も決して遠くはなさそうだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト