ネット界の“旬”なニュースをお届け!

木梨憲武の超ゆるゆるブログが大人気

2010.07.12 MON

噂のネット事件簿


これがそのゆる~いブログ。OPEN初日以外、今のところ日記めいた文章はゼロ ※この画像はスクリーンショットです
7月1日、とんねるずの木梨憲武がブログを開始し、早くも人気ブログランキングの上位に顔を出している。

1日、木梨は「祝ブログOPEN」という題名でブログを開始。

「父作三が祖師谷ではじめた木梨サイクルも49年になりました。
50周年記念フェアにむけて少々祭ります。
(中略)
尚、木梨サイクルオフィシャルブログも本日なんとなくスタートしてみました。
なんとなくよろしく。」

という書き込みでも分かるように、木梨の父が営む自転車屋のブログという形態をとってはいるが、ブログには「木梨憲武オフィシャルブログ」という名前が付けられている。

木梨はわずか4回目となる更新「ンートーコーメー」(「コメント」の意、と思われる)で、

「ドー面サイクー」(めんどくさい)

とコメントすると、その後は「Tシャツ」「さまぁ~ず・三村(のアップ)」「勝俣州和」「所ジョージ」など、コメントなし・画像のみでブログを更新。それでも三村のアップだけの回には500件以上のコメントが寄せられ、ブログはアメブロの総合ランキング・16位にランクイン(7月8日現在)している。

他のタレントがコメント付きのブログを頻繁に更新するなか、この超ユルユルのブログで一躍上位にランクインし、格の違いを見せ付けたかたちの木梨。彼ほどの大物タレントがブログをやる例は少なく、これだけゆるいブログがランキングのどこまで上位に食い込むか、注目したい。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト