ネット界の“旬”なニュースをお届け!

あなたも当選確実に!笑えるジェネレーターが登場

2010.07.16 FRI

噂のネット事件簿


こちらがその完成画面「平野綾」バージョン。彼女なら本当に出馬しても当選できそうだ ※この画像はスクリーンショットです
11日に行われた参院選もつつがなく終了し、「当選確実」の報に喜び、バンザイを繰り返す候補者、涙を流しながら支援者に頭を下げる候補者の姿がお茶の間にも伝えられた。

さて、選挙といえば、すべてのチャンネルが必ず行うのが選挙特番。最近では、投票締め切りとともにかなりの数の当確ニュースが出されており、チャンネル間の当確速報合戦が非常に激しくなっているが、一方「当選確実」の画面は十年一日のごとく変わりがない。あの画面を模して好きな人を当確にできる「当確ジェネレーター」が「秒刊SUNDAY」で紹介され、ネット上で話題を集めている。

遊び方は非常に簡単。まず「当確情報を作る!」をクリックし、後は「タイトル(例「参議院選挙」「大統領選挙」)」「名前」「所属(「民主党」「みんなの党」「わたしの党」など)」を入力すればもうOK。さらにあなたの画像を添付すれば、「確」の文字とともに、あなたの当選確実情報の画面が出来上がる。

このページのTOP画面には、すでにこのジェネレーターにトライした人の作成画面がUPされている。「人気の当確」には

「池上彰 テレ党」
「初音ミク クリプトン・フューチャーメディア」
「柊まいん スリースターズタレント事務所」
「平野綾 スペースクラフト」
「マツコDX 豚党」

など、ネット的に「いかにも」なものばかりが上がっている。あなたも一度トライしてみては?

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト