ネット界の“旬”なニュースをお届け!

家に帰ると死んだふりする妻に悩む夫へ助言続々

2010.07.22 THU

噂のネット事件簿


妻はダイイングメッセージに「かつお」と書いていたこともあったようだが、その日は「かつおのタタキ」が晩ご飯だったという ※この画像はサイトのスクリーンショットです
質問サイト・Yahoo!知恵袋の「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています」という質問が多数の回答を獲得中だ。7月17日にアップされたこの質問、21日7:30現在、回答数は135件で、Yahoo!知恵袋の全体で4位の回答数を獲得している。アクセスランキングは13位だ。

この「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています」だが、内容は「家に帰り玄関を開けると妻が倒れていました。最初は驚きましたが毎日やるのでほら起きてと流すようになりました。すると翌日は口から血を流しており、1週間後は白いTシャツが血まみれだったり」というもの。

その後、「頭に弓矢が突き抜けていたり、ビニール袋を被っていたり(息してるので思いっきり袋が伸縮している)昨日は軍服を着て銃を抱えたまま名誉の戦死を遂げていました」という状態になった。

質問者は妻の横を素通りしているそうなのだが、悩みとしては「妻はどうして欲しいのか? そしてこの先どこに行きたいのか? 全く分かりません。誰か教えてください」とのこと。

この切実(?)な悩みに対し、解決策を提示する人はさほどおらず、多くはこのお茶目な妻をホメたり、質問者に「突っ込んであげなよ!」というものが多い。

「瀕死の血まみれで家に帰って奥さんの真横に倒れてみたらどうですかw」
「なかなか引き出しの多い奥様ですね!すばらしいです」
「かまってあげてください。お二人ともお幸せに」

などの意見が続々と寄せられ、活況を呈している。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト