ネット界の“旬”なニュースをお届け!

佐々木希、道重さゆみ…すっぴん公開の功罪

2010.07.26 MON

噂のネット事件簿


自信があるからすっぴんを公開する? 15日以降、道重さゆみ(21歳)はほぼ毎日すっぴんと思われるプライベートショットを公開している(7月23日現在) ※この画像はスクリーンショットです
テレビではなかなか見ることができない顔を見ることができるからか、必ずといっていいほどアクセスが集中する、ブログでの「すっぴん公開」。だが、素顔をじっくり見られてしまうのも事実である。チェックが厳しいネット住民たちの目には、どう映っているのだろうか。

例えば、タレントの佐々木希(22歳)が、18日、メイクを落とした素顔をブログにアップ。彼女がすっぴんをブログにアップするのは初めてではないが、2ちゃんねるでは、常に

「すっぴんのほうが可愛いってどういうこと」
「お人形さんみたいってこういうこと言うんだなwwwww」

など、絶賛の嵐。何度見ても、そのたびに「かわいい」と参っている様子だ。

また、15日には、モーニング娘。の道重さゆみ(21歳)もメイクを落とした後のすっぴん顔を公開していた。普段から「自分はかわいい」という発言が多い彼女だが、ブログでもそのキャラクターは変わらず。彼女が4月にすっぴんを公開した際にも、

「写真は、メイクバッチリとすっぴん。。。
こぉして並べてみると、やっぱりすっぴんは覇気がなぃね(笑)(>_<)
でも、コメント見るとさぁ~
すっぴん好きってみんなゆってくれるから…
調子にのりつつあるょねぇ~(笑)
すっぴんが可愛いとか、
さゆみ、もう怖いもんなしだよね(≧∇≦)(笑)」

とコメント。自身のすっぴん公開が好評なことを受け、何度もすっぴん画像をアップしているようだ。今回のすっぴん公開にあたっては、2ちゃんねるで「化粧を落としても可愛い私。すっぴんが不細工な女に生まれなくて良かった」という彼女のキャラクターを揶揄したタイトルのスレッドが立ちあげられてしまった。

以前より、すっぴんを公開した際には「ニキビ跡が痛々しい」「残念です」と肌の状態をチェックされていた道重。今回のすっぴんには「ぶつぶつ治ったの?」と、以前の顔をチェックしているネット住民ならではの声も見られた。とはいえ、「すっぴんでこれならめちゃめちゃ可愛い」と、ここでも称賛する声が多かったのも事実。

なお、最近では化粧前後で衝撃的な差がある動画も人気なため、「ニコニコ動画のアレを見てから何も驚かなくなってる」というネット住民も。女性のすっぴん公開には、ネット住民は慣れつつあるのかもしれない。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト