ネット界の“旬”なニュースをお届け!

デートでして欲しいこと「運転、送り迎え、支払い」

2010.07.29 THU

噂のネット事件簿


これがその調査結果。運転やデート先の決定、送り迎え…男性が要求されることは少なくない ※この画像はスクリーンショットです
リサーチ会社の「アイシェア」が、「『デートで相手にしてもらえると嬉しいな』と思うこと」というアンケートを行い、女性がデートで男性にして欲しいことは、1位「車の運転」(64.8%)、2位「デート先の決定」(55.6%)、3位が「送り迎え」(48.8%)ということがわかった。

これはアイシェアが20~40代のネットユーザーの男女490人を対象に行ったもの。回答は複数回答可で行われ、女性から男性への希望は、上記のベスト3のほか、「飲食店の決定」(42.6%)、「飲食代の支払い」(38.3%)が上位に。一方、「男性が女性にして欲しいこと」は、1位は「デート先の決定」(65.3%)、2位は「飲食店の決定」(56.5%)、3位は「飲食代の支払い」(20.4%)だった。

すると、このニュースは2ちゃんねるでもスレッドが立てられ、

「パシリかよ」
「これって彼氏じゃないような・・」
「ただの奴隷じゃねえか」
「男を何だと思ってんだ」というコメントに対しては「動くATM」と回答されるなど、女性への非難が続き、さらには、

「SEXのためにデートに行く男
次のデートのためにSEXする女」
「パンツみせい」

という下品なコメントが登場し、案の定大荒れの展開に。しかし、やがてネット住民の議論は

「注 二次元の場合、掛かるのはソフト代だけです」
「めんどくせ、二次元でいいや」
「そして二次元へ向かう男が増えた」

という方向に進み

「デートもしたこと無いからデートってどんな事するのかよく分かってないが
こんなんならデートとかやりたいと思わんわw」

という意見も登場。かくして、一般人とは少々異なる結論が出たところで、めでたくスレッドは収束に向かった。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト