ネット界の“旬”なニュースをお届け!

本田が「バラエティに出ない」理由が判明する動画

2010.07.29 THU

噂のネット事件簿


この動画のハイライトは5:00あたり。困惑の本田の表情をぜひご覧あれ ※この画像はスクリーンショットです
日本代表が健闘したW杯の興奮から約1カ月。南アフリカで活躍した長谷部、松井、駒野、長友らはテレビ番組に引っ張りだこだが、日本代表チーム躍進の立役者・本田の姿は見られない。どうやら本業に備え、バラエティ番組への出演は控えているというもっぱらの報道だが、「実はこれが理由では?」と疑われてもしょうがない映像が、動画サイトに上げられている。

それは、09年3月にニコニコ動画に上げられた「本田圭佑・オランダで変なテレビ番組に出演!」という動画。有志による翻訳によれば、ショー形式の生放送で進むこの番組はオランダのスポーツ番組らしいのだが、見出しに「変な」という形容詞が付くとおり、番組内容はかなり不可思議だ。

というのも、本田は約6分間登場しているのだが、この間彼は一言もしゃべらない。そして、その代わりに収められているのは、現地語で熱心に本田を紹介する司会者と、

「生演奏をバックにリフティングをする本田」
「愛犬を抱いて微笑む本田」
「ビール片手にダンスに興じる本田」
「ミニピアノで1曲披露する本田」

だけ。それゆえ、ニコニコ動画には

「公開処刑だろwww」
「黒歴史」
「想像した以上にひどかったw」
「これがあの本田さんなのか・・・!?」

などの書き込みが殺到し、

「これはもうバラエティでねーだろww」
「これがトラウマなのね」

という書き込みも登場。この動画は、本田のおマヌケな出演シーンばかりを編集した可能性もあるのだが、ニコニコ動画では、すっかり、このせいで、もうバラエティには出たくないのだろうと結論付けられている。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト