ネット界の“旬”なニュースをお届け!

女性が引く夏の男のファッションにネットで討論

2010.07.30 FRI

噂のネット事件簿


「ガクブル速報((((;゜Д゜))))」では、過去に「アキバblog」に掲載された写真が紹介された ※この画像はスクリーンショットです
今年の夏は猛暑。汗ですぐにビショビショになることを考えると、もはや着るものなんてどうでもよくなってしまいがちだが、自分のファッションが、異性にどう見られているのか考えたことがあるだろうか? 今、ネットで話題となっているのは、女性を対象にしたアンケート「夏に引いてしまう男性のファッション」の調査結果(gooランキング)。1位から10位までは以下のとおり。

1位 ポロシャツをパンツにインしている
2位 サンダルに靴下を履いている
3位 冬ものブーツ
4位 首がよれよれのTシャツ
5位 お腹の肉が強調されるTシャツ
6位 肌が透けそうな薄手のランニングシャツ
7位 オフィシャルな場所でのビーチサンダル
8位 汗が目立つ色のシャツ
9位 筋肉質の人がぴちぴちのシャツを着る
10位 派手過ぎるアロハシャツ

この結果が複数のネットニュースで紹介されるや、様々な掲示板でも話題に。
「引いているのは男のファッションじゃなくてそいつの容姿だろ 結局は全て『但しイケメンに限る』ってことだろうが」と、憤るネットユーザーがいたかと思えば、2ちゃんねるのまとめサイト「ガクブル速報((((;゜Д゜))))」では、16位にランクインした「全身“黒”でコーディネート」は是か非かという討論の様子が総括されている。

「オタクの黒好きは異常。カッコイイと思ってんのか?」

と、「全身黒」否定派の意見があるかと思えば、

「黒は闇に溶け込める便利アイテム」
「というか面倒だからクロでいいや的な選び方」

というのが「全身黒」肯定派の意見。ほかにも「バイク乗りは一年中全身黒」「全身黒って単純に熱いだろ」「上が黒の場合下はベージュにすりゃいい」などと激しい討論のあげく、「何着ても似合う奴が羨ましい」「ほんともう何着りゃいいんだよ」というぼやきも聞かれたのだった。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト