ネット界の“旬”なニュースをお届け!

平野綾恋バナ解禁も、ファンからは猛烈な拒否反応

2010.08.10 TUE

噂のネット事件簿


こちらが平野の公式サイト「綾魂(あやだま)」。このサイトによると、現在22歳とのこと ※この画像はスクリーンショットです
4日に放送された『グータンヌーボ』(フジテレビ系)に声優の平野綾が出演し、番組内で自らの恋愛体験を告白したことから、ネット上ではファンが大騒ぎしている。

番組冒頭、「付き合ってた人の話とかを一切したことがない」というテロップとともに登場した平野は、トーク開始後、進行役の江角マキ子に「お付き合いしたことないの?」と問われると、あっさり「あります」と返答。さらに

「自分から好きって言った恋愛しか長続きしない」
「ほぼフラれてました」
「年上ばっかり」
「今、好きな人がいます」

と、これまでの純情可憐な態度とは一変し、赤裸々な恋愛トークを披露した。

すると、放送前には

「あーや、信じてるよ」
「あーやは処女だから」

と、祈っていたファンたちも、平野の発言を聞くやいなや

「うわああああああああああああああああああ」
「いやああああああああああああああ」
「許さない許さない許さない許さない許さない許さない・・・・」
「完全に終わった…」
「なんか涙でてきた」
「もうダメだ」

と、本気でガックリ。その後ネット上には、「殺す」と殺害予告する者や、平野の顔写真にカッターを突き刺した写真をアップする者、DVDを叩き割る動画をアップする者まで現れ、平野発言はファンの間に大きな反響を呼んだ。

グータン放送後、平野は

「恋愛のリアリティも分からないまま薄っぺらい芝居なんかしたくない」
「確かにいきなりだったからびっくりした方も多かったでしょう。それは本当にごめんなさい」
「ツイッターで死ねとか嫌いになったとか書くのやめて」
(抜粋)

と、理解を求めるコメントをブログで発表。だが、放送からすでに4日以上経った9日午前9時時点でも、平野のブログはつながりにくい状態が続いており、混乱は収まっていない。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト