ネット界の“旬”なニュースをお届け!

アンタッチャブル柴田 ブログ登場に賛否の声

2010.08.16 MON

噂のネット事件簿


こちらは柴田のブログ。2009年12月31日を最後に更新は途絶えている ※この画像はスクリーンショットです
お笑いコンビ・アンタッチャブルの柴田英嗣(35歳)は、今年2月から芸能活動を無期限休養しているが、その柴田が9日、あるブログに登場し、話題となっていた。

柴田が登場したのは、お笑い芸人の村上ショージがオーナーを務めるやきとり店「くっくどぅ~ん」のブログ「村上ショージ100番目の愛弟子 綾小路ブログ」。8月9日付けの「夏バテしそう…柴田君と」という題名のブログに、ゴルフ場での柴田と村上ショージとの2ショット写真が掲載され、柴田はピースサインで元気な姿を見せていたのだ。

同ブログには柴田のファンが次々と訪れ、

「元気な柴田さんを見れて嬉しかったです。ありがとうございました(^0^)/」
「ショージさん、柴田さんが観れて涙出る位嬉しいです、ありがとうございます」
「びっくりしました。
そろそろ復帰かな。待ってました」

と、感謝と激励のコメントが殺到。しかし、柴田が休養の理由を明かしていないため、

「ゴルフやってる暇があるなら
ファンの前に出てきて説明しようよ」
「柴田さんが訳も言わずに休んでファンに心配かけてるのにゴルフしたという写真を載せるのはどうかと思いました」

と、寄せられるコメントは徐々に雲行きが怪しくなり、ついには

「まさか、自分のブログのアクセス数アップに利用してるわけじゃないですよね?」
「これだけ荒れている記事をそのまま楽しそうに掲載し続ける管理者に一番悪意を感じる」

と、ブログの管理人までが槍玉に挙げられてしまった。

この写真は、「コメントが多いので7月の記事を再度アップしています!!」という注釈つきで掲載されたもの。しかし、芸人の村上ショージが経営する店のブログに、村上とともにアップされた写真だけに、柴田の同意を得て掲載されていると考えるのが筋だろう。13日現在、記事は削除されている様子。柴田の沈黙がファンの憶測を生んでいることもあるが、ある意味芸能人のブログでの影響力の大きさを示す、今回の騒動となった。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト