ネット界の“旬”なニュースをお届け!

ショーン・オチンコ選手 好きな女のタイプを明言

2010.08.25 WED

噂のネット事件簿


オチンコ選手の成績をマイナーリーグの公式サイトで見ることも可能。24日現在、打率.312、本塁打8本と絶好調だ。2ちゃんねるでは「日本に来て欲しい」の待望論もわき起っている。 ※この画像はサイトのスクリーンショットです
15日、米・大リーグのトロント・ブルージェイズ傘下、マイナーリーグ1Aのランシング・ラグナッツ所属のショーン・オチンコ捕手(22歳・Sean Ochinko)がプロ入り初のサヨナラ本塁打を打ち、ネット上でかなり盛り上がった。

その時の実況もネット上でアップされたが、内容としては、「オチンコ、バッターボックスに入りました。走者走塁の構え。…オチンコ、レフトの空高く打ち上げた~!! ウィリアムス下がる下がる。球を見上げて…、入ったアッー! オチンコ、サヨナラツーランホームラン!!」(和訳)というもの。

2ちゃんねるでは「しかもキャッチャーだから普段からタマを受けたり握ったり掴んだりしてるんだぞ」「凄いなオチンコ、一皮むけたな」などとオチンコ選手は絶賛された。

そんなオチンコ選手だが、SNSのMyspaceに詳細なプロフィールが掲載されている。大学生の時に書かれたものと推測されるが、自己紹介の欄を見てみると、「よぉ! オレは南フロリダのショーンだ。でも、ホームタウンはバトン・ルージュだと思ってるぜ。オレはルイジアナ州立大学で野球をしていて、奨学金ももらっているぜ。オレのポジションはキャッチャーだ。オレは女が大好きだけど、特にブロンドの女が好きでよぉ、ヤツらはマジでオレにとってはビンビン来るぜ」と書いている。

オチンコ選手はこのように女好きのようなのだが、「フレンドになりたい人」の項目を見てみると、「オレはスポーツ好きの女と会いたいな。特に野球好きの女と会いたいな。あと、野球の帽子をかぶる女、トラックを運転する女、オレのプレイを見に来てくれる女、面白い女が好きだ」とも書いており、女性に対するアツい思いを見てとれる。

現在のオチンコ選手は、マイナーリーグの選手ながら、日本のネット界では大人気。2ちゃんねるでは「【Ochinko】 ショーン・オチンコ応援スレ Part2」というスレッドが立っており、「7日間も出さないと次に出たとき大暴れしそうだな」「オチンコはどんな形でもいいので大きく育って欲しい」「また一発ぶちかましたらしいな、オチンコ」などと、多くの人から愛されているようである。

ちなみにMyspaceの「年収」の欄を見ると「2500万円以上」となっており、オチンコ選手は相当金持ちのようだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト