ネット界の“旬”なニュースをお届け!

『あいのり2』出演者募集締め切り悲喜こもごも

2010.09.06 MON

噂のネット事件簿


公開された『あいのり2』のロゴ。今後、公式HPで随時情報がアップされていくという ※この画像はサイトのスクリーンショットです
2009年3月23日をもって終了した人気の恋愛観察バラエティ番組『あいのり』(フジテレビ系)。一般公募で参加した7人の男女が「ラブワゴン」と呼ばれるバンに乗って世界中を旅し、恋愛に発展させていくというこの番組、再開を願うファンによる署名活動なども行われた。そんな同番組の続編『あいのり2』が、2010年12月25日にフジテレビのCS放送、フジテレビTWOで放送開始されることを決定。出演者も前回同様公募されることとなった。

既に受付期間は8月31日に終了しているのだが、ネット上では出演応募を巡って大盛り上がり。応募者の熱狂の様子を一部紹介しよう。

出演公募が発表されると、ミクシィでは「恋愛観察あいのり2」のコミュニティが生まれ、「あいのり出たい人」というトピックス立ちあがった。そこでは「私も 出てみたぃですね」「本気で応募しちゃいます!!」と意思表明する人が続出した。さらに「今日、郵便局行って履歴書送ってきました。(中略)34歳のヲッサンだけど、大丈夫ですかねぇ?」など、実際に応募した人や、「スタッフの方から電話きました~土曜日フジテレビに行ってきます! 連絡来た方いらっしゃいますか?」と書類審査通過を報告する人も登場。

応募をした人のなかには「最大のミスを犯してしまった」とブログで嘆くほど、同番組出演にかけた人も登場。携帯ブログサイト『CROOZ』の「ロンリーガール」というブログの管理人は、電池が切れていた携帯電話を充電したところ、「非通知設定」の着信があったことに気づいた。「ちょっと待てよ?こ、これってまさか。。あいのりからの連絡だったんぢゃねーのか? 話によると応募した次の日に電話がきたとか耳にしたような。。ま、まさかΣ(゜д゜;)そ、そんなまさかの事態? あいのりに出たいどうしても出たいです」と狼狽した。

また、過去の出演者の「桃」に「応募しましたっ!! あいのり行くのがずっと夢だったんで、めっちゃ受かってほしい(o><o)もし受かったら、色々アドバイス下さい♪」と相談を持ちかける人も。

さらには、「ガーリック」(女性)と同番組で出会ってカップルになった「カルボナーラ」(男性)のブログでは、「2人みたいに素敵なカップルになりたくて私は今の彼氏と別れたいんです。彼に内緒であいのり応募も真剣に考えてます」との質問が出た。これに対し、カルボナーラは「僕的に、あいのりを分かれるきっかけに考えるのは反対です。別れたいという気持ちが固まっているなら、その別れたい気持ちをしっかり話別れるべきです。あいのりにでるから別れようって言われても、は?ってなりますよね。喧嘩になってしまうのでは?」(原文ママ)と助言をしている。

番組復活と出演者募集が発表されるだけで、ここまで多くの人を熱狂させる『あいのり』。その威光は健在のようだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト