ネット界の“旬”なニュースをお届け!

めちゃイケ新メンバー予想レース1位は「江頭2:50」

2010.09.06 MON

噂のネット事件簿


理想的なのは「岡村が変装して最終オーディションの会場に来たら面白いんだけどな…」と、オーディションそのものに岡村がオチをつけるというシナリオをえがく人も ※この画像はスクリーンショットです
1日、バラエティ番組『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)が、新たなレギュラーメンバーを募集するオーディションを開催することを発表した。レギュラー出演者のお笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史(40歳)が体調不良で長期休養中のため、同番組の要となるメンバーを発掘し、岡村が不在でも番組を盛り上げるべく企画されたもの。

この報道を聞くや、ネット上でただちにあげられたのが、かつてお笑いコンビ・極楽とんぼのメンバーだった山本圭一(42歳)。同番組のレギュラーだった山本は、2006年、未成年の少女に酒を飲ませ強姦をしたという容疑で書類送検。そのまま芸能界から姿を消したのだが、2ちゃんねるでは、これを機とばかりに「山本復帰の出来レース開始ワロタ」「山本でいいだろ。むしろ山本しかいない」「芸人以外でも募集してるのがポイント 山本が堂々と復帰出来る」と、まことしやかにささやかれている。

とはいえ、「強姦で書類送検された山本が復帰出来る訳ねーだろ」(編集註:原文ママ、実際は強姦容疑)という反対意見があるのも事実。そんななか、「江頭以外いないじゃん」「エガちゃんが遂に正規メンバーになる時が来たのか」と、しばしば同番組に出演し、そのたびに奇行で話題を呼ぶ江頭2:50(45歳)を推す声が多く見られた。そのほか、お笑いコンビ・キングコングの梶原雄太(30歳)やタレントのマツコ・デラックス(37歳)、お笑いコンビ・オードリーらの名もあがったが、やはり

「岡村が戻ってこないともうどうにもならないし」
「本当に岡村より面白いやつは選べないだろ」
「岡村しかありえないオラー! (ノ'A`)ノ ⌒┫ ┻ ┣ ┳」

と岡村の代わりはいないという声が圧倒的多数。岡村の復帰を待ちわびる様子がうかがえた。

一般人・芸能人を問わず募集しており、条件は、18歳以上の男女(高校生不可)で同番組を愛することのみである。オーディションは、事前登録などは不要。1次選考が行われる各会場に集合時間までに行けばよい。なお、1次選考は今月11日に福岡、12日に東京、19日に大阪、25日に仙台の4カ所で行われる。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト