ネット界の“旬”なニュースをお届け!

天下一品vs.ラーメン二郎論争でネット白熱!

2010.09.08 WED

噂のネット事件簿


食欲をそそる人気ラーメン店の画像も続々とアップされたことも、ラーメン論を盛り上げる要因に ※この画像はスクリーンショットです
ポタージュのように濃厚なスープが病みつきになると評判の「天下一品」と、“ジロリアン”と呼ばれる熱狂的ファンが多いことで知られる「ラーメン二郎」では、どちらがより美味しいのか?を語るスレッドが盛り上がりを見せている。

2ちゃんねるのまとめサイト『VIPPERな俺』では、その名の通り「天下一品vs.ラーメン二郎」という、2ちゃんねるのスレッドで語られた、ラーメンファンからの様々な意見をまとめている。このまとめ記事では、

「天一の方は普通の一般客も多いけど、熱狂的なファンは少ない。二郎はジロリアンみたいな連中もいるが嫌いな人間もかなりいる」

という指摘を受けてか、

「漫画でたとえるなら天下一品=ワンピース(広く浅く人気)、ラーメン二郎=ハンター×ハンター(毀誉褒貶が激しい)」

と表現する人もおり、それぞれの分析を交えて意見を戦わせている。さらに、このまとめ記事を読んだネット住民のなかには、

「どっちも素人受けする味じゃない。懲りずに2回3回と通うと、不思議とやみつきになる。関西なら笑福が亜流二郎じゃないか?」
「一蘭はぼっち(編集註:ひとりぼっちのこと)には心地良いぞ。よく水飲むから、給水口が各カウンターにあるのもうれしい」

と特徴ある別のチェーン店の素晴らしさを語る人も続々と登場した。
国民的グルメだけあり、ネット住民たちによる熱いラーメン論が展開されている。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト