ネット界の“旬”なニュースをお届け!

木梨のブログにビートたけし登場でコメント殺到

2010.09.10 FRI

噂のネット事件簿


たけしが登場した日の木梨のブログ。この下にたけしがアップで写っている ※この画像はサイトのスクリーンショットです
とんねるず・木梨憲武(48歳)のブログ(木梨サイクルオフィシャルブログ)といえば、何も文字を書かず、誰かの顔や風景、グッズを大写しにした写真のみを掲載することで知られている。これまでに、森三中・村上、バナナマン・日村、おぎやはぎ・矢作などが登場しては、コメント欄に「うわー、○○さんだ!」と書かれ、喜ばれてきた。

そんな木梨のブログに6日、登場したのはビートたけし(63歳)。例によってたけしを大写しにするだけで、文字は何も書かれていないのだが、「すげー!!!よく撮ってくれましたね♪♪とゆーか頼めるのはノリさんくらいですけど(笑)」「まさか!すごい!!!」「憲さんだから撮れた1枚!」などと超大物の登場に驚く人が続出。それまで100から200、多いときでも400台だったコメント数が、この記事については608件(9日10時現在)にものぼった。そんなコメント数を見たユーザーからは、

「北野さんの顔写真1枚でこのコメント数ってスゴイ現象ですね!!!コメントの数と知名度&人気が比例していると言ってもいいような・・・・・。次のノッチさんを見てそう思いました」

という指摘も。ちなみに、たけしの次のエントリーで登場したデンジャラス・ノッチのコメント数が214件。そのほか、過去に木梨のブログに登場した著名人に対してのコメント数を見てみると、以下のとおり。

水嶋ヒロ(661)
よゐこ有野(614)
小栗旬(546)
笑福亭鶴瓶(512)
バナナマン・日村(421)
おぎやはぎ・矢作(302)
森三中・村上(266)

なお、木梨のブログコメント欄でたけし以前にもっともコメント数が多かったのは、開始初日の1875件を除けば意外にも(?)7月9日にダーイシ氏(とんねるずとよく番組で絡むプロデューサー)が登場した時の698件である。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト