ネット界の“旬”なニュースをお届け!

女性の75%がセックス中に演技!その本音

2010.09.14 TUE

噂のネット事件簿


雰囲気を盛り上げる理由には、「彼をノセて終わりに導くため」というコメントも ※この画像はスクリーンショットです
恋やHについて、他人、ましてや異性の本音は気になるもの。女性・OLのための情報サイト「OZmall」が、「恋&Hのホンネ」調査として、「エッチで演技したことある?」というアンケートを実施した結果、75%もの女性が「ある」ことが判明。ニュースサイト「サーチナ」がこの結果を取り上げると、またたくまにネット界が震撼した。

OZmallによると、「演技をした理由」について、「演技したほうが男子は燃える」と雰囲気を盛り上げるため、そして「彼のプライドを傷つけないため」という思いやりからの2つが多いとのこと。一方、「演じて感じてるふりをすると本当に気持ちよくなってくる」と、自己暗示をかけることによる効果を狙うという回答もあった。

さらに「彼が喜ぶ“演技法”」については、「いつもより声を出したり、いつもなら言わないことを言ってみたり」と、ちょっと大胆になってみるというもののほか、「やたら声を出すより、シーツを握って、声がでちゃうの我慢してます・・・という感じのほうがリアルっぽい?」と、あえて最初から声は出さずに、相手の反応をみながらより喜ばれるような演技を研究している姿も垣間見られる。

この結果に対し、2ちゃんねるやツイッターでは、

「はは嘘だろ…」
「チキショウ…チキショォォォォォォォォォ!!」

と信じたくない人が多数いる一方、

「あーなんか演技っぽい気がしてたんだよ ちょっとがっかりだな」
「野暮だよ!言うなよ!わかってるよ!」

と、薄々そうではないかと思っていたものの、「75%」という数値として表れたことにショックを受ける人も。また、

「お互い様じゃね」

と男性側も実は演技をしている場合もあることを指摘する声や、

「良い彼女じゃん、わざわざこっちのこと想って演技してくれるんだから」
「別に演技でもいいと思う 演技のつもりが逆に盛り上がるってのもあるだろ
相手も自分も騙したって それでより気持ちよくなれるならソレでいいじゃん」

と、演技がどうかではなく、お互いが盛り上がるための思いやりが大切だと説く声もあった。

そして2ちゃんねるの話題をまとめるサイト「ニュー速クオリティ」のコメント欄では、演技をする理由、どういうときに演技をするかについて女性からと思われる声も多数寄せられ、住民が「いつになく、ニュー速女子部が活発だなw」とコメントするほど。普段は2ちゃんねる関連サイトでは黙っている女子ネットユーザーが、活発に発言する場となっている。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト