ネット界の“旬”なニュースをお届け!

「明日、好きな人の結婚式なんだが」 感動の結末

2010.09.17 FRI

噂のネット事件簿


「明日、好きな人の結婚式なんだが」と思い悩みつつも、最後には笑顔で結婚式に出席できたスレッド主に、ねぎらいと尊敬のコメントが殺到している
2ちゃんねるの「ニュース速報VIP」板に8日、「明日、好きな人の結婚式なんだが」というスレッドが登場。スレッド主(以下「1」と表記)が、好きな人の結婚式前夜、誰にも言えなかった複雑な思いをスレッドで吐露し、翌日結婚式から帰宅するまでの一部始終が感動をよんでいる。

1は、好きな人の結婚式前夜だという日の22時ごろ、
「切なすぎwww
笑えないwww」
と、悶々としながらスレッドを開設。当初、

「嫁に行く前に告白するべきかな? なんかこのままじゃ俺一生引きずる…」
「もっと早く告白すればよかったな あー後悔しか残らない
明日どんな顔して出席すればいいんだ」

とグダグダな様子の1に対し、周囲からは

「結婚決まってるのに告白してくるとか死ぬほど迷惑じゃん」
「その局面で心の底から祝福してやれるのが男の器量というもんだぜ」

と、1をなだめる書き込みが相次いでいた。

しかし、深夜になって思いを寄せる当の相手「しーちゃん」から1にメールが来たことにより、事態は急展開。告白をしようか悩む1に対し、

「運命の歯車が回ったんだよ
言っちまえよ お前だって言いたいんだろ、後悔すんなよ」
「ベタボレなんだろ?
『いきなりなんだけど、伝えたいことがあるんだ』って切り返して
思いのたけぶちまけろやああああああああああああああああああ!!!」

と、1の背中を押す書き込みに1は勇気を得、ついにしーちゃんに思いのたけを告白。1は、「泣きながらだからかなり情けなかったけどw」としつつも、しーちゃんから「ありがとう」の返事をもらい、一種の達成感とともに翌日結婚式に向かった。

そして結婚式から帰った1は、「気づいたら俺は笑顔で拍手してた」「しーちゃん幸せそうだったから、見てた俺も嬉しかったよ」と、結婚式の様子を報告。1の様子をずっと気にかけていた人たちからスレッドには、

「お前さんも早くいいお嫁さん見つけろよ」
「お前が結婚して奥さんをしーちゃんに会わせるのが恩返しだろ」
「1は寝たのか? いい夢みろよ」

と、1の今後の幸せを願うコメントが書き込まれ、まとめサイト「ワラノート」のコメント欄にも、

「小説みたい。他人の人生を垣間見れた」(原文ママ)
「やべぇこの手のスレで初めて泣いた」
「くそみてぇなプライド持たず自分の気持ちに素直になった1にちょっとグッときたわ」

と、感動のコメントが殺到している。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト