ネット界の“旬”なニュースをお届け!

各大学のミスコン参加者を手早くチェックできるサイト

2010.09.17 FRI

噂のネット事件簿


各大学のミスコンのエントリー学生をチェックできるこのサイト。大学ごとに微妙に異なる女子学生の雰囲気も面白い ※この画像はサイトのスクリーンショットです
呆れるほど長かった残暑も何とか一段落つき、季節はようやく秋。秋といえば学園祭の季節だが、大学の学園祭を飾るメイン企画「ミスコン」の状況を一発でチェックできるサイトが登場した。

中国発の検索サイト「Baidu」が、大学のミスキャンパスコンテストとコラボレーションして作った「ミスコン2010×てぃえば」がそれ。

青山学院、上智、桜美林、学習院、慶應義塾大学四谷、駒沢、実践女子、成蹊、成城、千葉、東京理科大、明治学院、横浜国立、横浜市立、立教の各大学のミスコンがこのサイトに参加しており、9月16日現在、桜美林、慶應大学四谷、駒沢を除く12大学のミスコンへのエントリー状況が確認できるようになっている。

例えば、河野景子、大橋未歩など、過去数々の女子アナを輩出している上智大学をクリックすると、同大学のミスコン「ミス・ソフィア」にエントリーしているのは5人。顔写真つきで紹介されている彼女たちをクリックすると、その子個人のページに飛ぶことができるようになっており、彼女たちが記す自己紹介や、「てぃえば」というサービスを使ったブログ形式の日記などを閲覧できるようになっている。

なお、「てぃえば」は、Baiduが展開している無料のコミュニケーションサービス。画像や動画が添付できる掲示板形式になっている。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト