ネット界の“旬”なニュースをお届け!

キングオブコント 優勝予想はジャルジャルとTKO

2010.09.21 TUE

噂のネット事件簿


Yahoo!ニュースの番付予想結果では、4位のTKO、5位のしずると僅差で続く ※この画像はサイトのスクリーンショットです
今月23日、コント日本一を決める大会、「キング・オブ・コント2010」が開催される。「M-1グランプリ」(漫才選手権)、「R-1ぐらんぷり」(ピン芸No.1決定戦)に次ぐお笑いイベントとして、今回で3回目。先日決勝出場コンビ8組が発表になったのを受け、優勝がどのコンビになるのか、ネットでは各地で盛り上がりを見せている。

優勝コンビの予想を呼び掛けたYahoo!ニュースの番付によれば、全部で1万8202票の投票があり、1位はジャルジャル(3690票・得票率21%)。2位はロッチ(2741票・16%)、3位キングオブコメディ(2606票・15%)と続き、コメント欄には以下のような声が寄せられている。

【ジャルジャルに投票した人】
「キンコメ、ピースも好きだけどやっぱりジャルジャルで」
「でも例年一番実力あるのは準優勝だからなー 何とも言えん」

【ロッチに投票した人】
「ロッチ、面白いですもん。 レッドシアター見てはまったwww 」
「去年のロッチの点数は過小評価されすぎ 警察の話とかめっちゃおもろかったやん 今年こそは 」

【キングオブコメディに投票した人】
「キンコメの言葉遊びに期待。滑舌が心配」
「ちょっと地味ですが(笑)、本当に面白い!!」

未来を予測して当てて手に入れたポイントで賞品を手に入れるサイト「予測市場」でも優勝コンビを予想し合っているが、ここでは、はじめは圧倒的にジャルジャル優位だったものの、9月17日現在は1位TKO、2位ジャルジャル、3位キングオブコメディ。

2ちゃんねるのお笑い芸人板では「キングオブコント2010」という名のスレッドがすでにPart8に突入しており、それぞれお目当てのコンビのおもしろさを語ったり、お笑いファン同士のバトルも繰り広げられてるなど、決勝戦を前にこちらもますます熱い様子。

1000万円の賞金を獲得するコンビが決定する運命の夜は、23日である。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト